このUryとは戦えなかった

よくわかんないけど全力失踪! 居なくなってどうする。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドラクエに関係ないこと2連発

あのね。


さっき書いた健康診断。



9時からの予約で行ったんだけど

おわったのが11時前だった。


あれだけやって結果当日持ち帰りだから

早いほうだと思うんでよかったんだけど


じつは今日は子供の給食がない。

で、11:45には学校が終わる、て日でした。


もう夏休みだからねー



そういうこともあって

私は12時過ぎまでには帰宅しておかないと

何かと不都合だった。




なのに

ゆうちょ銀行の通帳の再発行

戸籍謄本、住民票を取りに行く

保険所の衛生課にいって

調理師免許の再発行と内容変更の手続きをする

図書館の本を返却する

という用事がwww





色々考えた結果

ルート的にも図書館からだ!

と思ったので図書館いったんですよね。





まだ借りたい本あったんだけど

今日は借りる暇などない。

急いで返却を済ませて車に乗り込み


エンジンをかけようとしたその時・・・




コンコンコン



ん?




コンコン・・・コン・・・




え? と思って振り返ると左後部のドアのところに

まったく知らないおじいちゃんがいる。



なに? なんなの?

誰かと間違ってるんじゃ???




と、思ったら おもむろにおじいちゃん ドアをあける。




すぐソコまでなんで乗せてもらうよぉぉ





はぁぁぁぁ????










えっ、ちょ、すぐそこっていわれても・・・と

あたふたする私に向かって おじいちゃん。






いや、まぁほんとすぐそこだから大丈夫。










いや、だいじょうぶとか!!
         めっちゃこまるでっw











ココまで歩いてきたのはえぇけど急に腰が痛なってなぁ・・・

いやぁ、お手間取らせてすまんね、たすかったわぁ







この炎天下。

どうみても齢80を超え、杖をついたおじいちゃん。

お散歩がてらに来たものの腰が痛くなっちゃった。






降りてくださいって言える人います?

ねね?います?






もうね、しょーがないわけですよ。





お年を召しているからといって

油断したら後ろから刺された、とか

そんなんいややわ!って思ったり




なんでこの時間のない今日なん?

神様は私に何の試練をお望みなの?って思ったり



誰も迎えに来てくれる人がいないのか

はたまた携帯電話なども持っていなくて呼べないのか

このままおいてかえって熱中症とか転んで骨折とか

そんなんも嫌過ぎるなーって思ったり




仕方ないで乗せてかえったら

後ろから追突された!とかなっても困るしって思ったり







まぁそれはもう僅か数秒の間に

むちゃくちゃいろんなことを考えてしまいました。








結局、おじいちゃんに 乗ってください、いいですよなんて

一度も言うことなくナビられて行った先は

真逆とまでは行かなかったものの結構ソレちゃった的な道。






言われたところで降ろした後




ソコを曲がったら元の道に帰れるからね。

ありがとうね、すまんかったね。



っていってくれたんだけど

おじいちゃん、そこから曲がって曲がって曲がって、ってしたら

私の目的の道にでるっちゃでるけどね

どでかくて長い中央分離帯ってものがあるんだよね、うん。

相当戻らないと 私の願い通りには走れないんだよね。






なんかこう・・・

いいことをするつもりもなく

半分恐怖で後ろばっか見ながら

言われたとおりに走って降ろして・・・




すがすがしい気持ちにもなれないし

なんだろね、これ!?

なんだとおもう??



あの人ちゃんと人間だったのかなとかおもって

おじいちゃんを降ろした通りを

通過するときにチラ見したら

まだもうすこし先を歩いているのが見えた。

どうせなら家のまん前まで送ってあげたらよかったかな。







おしまい。


スポンサーサイト
  1. 2013/07/18(木) 20:36:52|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<なんでだ? | ホーム | ドラクエ関係ないけどドラクエのほうに書く!>>

コメント

ホントにドラクエ関係ねぇぇ!!w

まぁ、その、アレですよね。
世の中自分の思ってる通りには行かないってもんですww
  1. 2013/07/19(金) 00:56:17 |
  2. URL |
  3. いかちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ちょと…wwww
めっちゃウケました。
確かにドラクエに関係ないけど、
アフロなねーさんの健康診断&車運転物語、
朝から吹いたw

てか調理師免許ー!!すげーーー!
またレシピ教えてくらさい(*ノ・ิω・ิ)ノ
  1. 2013/07/19(金) 07:13:31 |
  2. URL |
  3. てぃだ #-
  4. [ 編集 ]

イカちゃん

うん、関係ないw

これで後ろの座席が

ずぶぬれになってた!

とかいうと怪談ぽっくっていいんだけど

ソレ事実なら失禁だよね。

もーおじいちゃんかんべんしてー!よな。


降ろした後で思ったんだけど

家に帰って後ろのシート見たら

千円おいてあったりしたら感激なのにって。

ま、そんなわけもなくwww
  1. 2013/07/19(金) 17:55:54 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

まんたま~

炊き立てのごはんにな

針しょうが(ま、千切りでいいんだが)と
こんぶ茶の粉いれて チラシ寿司作るみたいに
さくさくまぜたらうまいで。

しょうがはたっぷりがおすすめ。

アレンジして みょうがやシソ、ゴマなんかいれてもえぇで。
すこし塩で味を足したほうがいいかも。

その辺は好みやで。

保温はしないで、そのまま冷ましてしまおう。

熱々じゃないほうが私は好きだ。

ごはんに手間かけた分、汁物はインスタントのお吸い物とか

ねーさん、平気で出す始末w

メインのおかずも焼き魚。まさに焼いただけの魚w

いっぱい作って翌朝のごはん
おにぎりにしたらええでw


料理はできなくはないが
レシピらしいレシピはないんだなーこれが。

ぜーーーんぶ適当にやっちゃうからwww

でもまたなんか思いついたら書くわ!
  1. 2013/07/19(金) 18:04:32 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

強烈なじっちゃんやなw

さすがのポコ嬢もびびったようやなww

そうういう時に言うねんで“かえれ!”ってw

でもじっちゃんやし言えんなw

年寄りは優しさ100%で接しなあかんw今回のポコ行動は大正解じゃよw

ふぉっふぉっw
  1. 2013/07/20(土) 16:27:32 |
  2. URL |
  3. ジブラ #-
  4. [ 編集 ]

リーダーぁぁぁ

じっちゃん、こわかったでぇぇぇw

どう考えてもな、他でも同じことしてると思うねんなアレはw
一応相手を見て言うてるとおもうけどもやね~
どんな人かわからへんのにすごいわw

家に帰って誰かに言うこともないと思うで。

ただいまー、おかえりー、で終わりやろ、とw

かわいいお年寄りになりたいとは思うけど
あのじっちゃんはかわいいというかなんというかw
  1. 2013/07/22(月) 10:47:02 |
  2. URL |
  3. Ury #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yurrie.blog.fc2.com/tb.php/67-ae89f2a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Ury

Author:Ury
どうも。Uryです。

このUryとは戦えなかった人

ビジュアルリンク










最新記事

最新コメント

ランキング

カテゴリ

なんかテキトー (3)
ドラクエ10 (68)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3557位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

