このUryとは戦えなかった

よくわかんないけど全力失踪! 居なくなってどうする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテだからもういっちょ

64051856.jpg

グレンの真ん中で おうまさんごっこしました。

リーダーが邪魔でいい写真が撮れませんでした。

おしまい。










































ちがーうw

まだおわらない!!










チムメンのティダちゃんから

おまねきのつばさ、いただきましてね!



女の子のおうちっていったら

ほら・・・うさぎさんちとか

なあはむさんちとか

ピンキーでキュートでおしゃれじゃないですか

もーdkdkwkwkwなわけですよ、ねーさんは!


さっそくバピョーンと飛びました!


















63761836.jpg



我が家かと思いました。

残念









我が家といえば先日ぐぅたんが来てくれました!

なにげに ねーさんはぐぅたん大好物ですw

どこにいるかクイズにしようと思ったんですが・・・

あまりにもわかりづらいので もう描いておきますわ。




64055454.jpg



なんかよくわかんないけど

あれ。

あれ、ぐぅたんです。

勘弁してやってください。











そういえば フレのうみみんちゃんからも

おまねきのつばさをいただいております!

なにやらお手紙には お買い物もどうぞ!と書いてある。


どんな商品があるのか楽しみ!

とりあえずいってみましょう。



おうちの中はすごくすてきで

たんすの中の売り物も

すごくすてきだったのですが

衝撃的過ぎて写真は出しませんw





うちみたい、ってことではないですよw

ほんとうに素敵でした。

なんつーかこんなおうちなら

リアルで暮らしたいってかんじでした。





ただ、たんすのなかの

売り物がショック死を誘うものでした。


これはぜひみなさんも

うみみんさんちにいって

その目で確認していただきたいので

こちらも伏せておきます。



ドギマギしながら

何も買わず、いや買えず・・・w

おうちを出た瞬間に 何かが落ちてきました!!

63760613.jpg


ゴ、ゴーレムッ!!

よもや住宅街で戦闘になろうとは!!!



くっそー、くらえ!タイクロ!!



と、おもったら

うみみんさんでした。



よかった。

フレぶっ殺すところでした。



うみみんさん

  「きてくれたんだ!うれしい!お買い物してくれた?」








・・・・・・・・・・・・・・。


もうね、これね、ネタなのか

マジなのか ガクガクブルブルな発言なわけですよ

たんすの中身を知ってる者にとっては!!!




ユゥリィ

  「えと・・・うん、あの・・・お金足りなかった」





その言葉に満足そうでいて不満そうな

うみみんさんの言葉

  「じゃぁ今度買ってね!」





おまねきのつばさを捨てようかと思いましたwww







うみみんさん。

余裕ができるなんて奇跡が起きたら

買いに行きます。 勘弁してくださいwwwww







あ、そうそう

きりちゃんに偶然出くわしましたよ


レンドアの預かり所で

なにか怪しげなことをしていました。








声をかけ、振り返ったらこの顔。


64228576.jpg



イッカツないくせに。

ハッタリしかないくせに。


イラッ




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/30(木) 09:54:52|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

タイトルつけるのわすれてた!

63638420.jpg


リーダーとリーダーのフレさんの

月にかわっておしおきよ!の

うさぎさんと

めっちゃかわいいプクリポの

なあはむさんとで

迷宮行って来ました。




ある日、突然リーダーが

きゃあああああ!きてきてみんなちょっときて!

と叫ぶので いってみましたところ・・・


63641221.jpg



めっちゃ あたまでっかい!!

そしてからだ ちっさい!!

キュートなゴーレムに遭遇しましたw


プクリポってズルい!

何がどう転んでもかわいいっ!


そんなかわいさMAXの

なあはむさんちに

リーダーがお邪魔しないはずがありません。


颯爽とおうちの中へ逝きえていきました。

もちろん、わたしも うさぎさんも続きます。



63644415.jpg


ピンクと水色を基調としたキュートなお部屋には

お友達に作ってもらったという

これまたかわいいぬいぐるみが。

いいなぁ、いいなぁ・・・


あ、リーダー 屁こきました。

なあはむさん逝ってしまいます。



そしてこうなると

うさぎさんちにも行かねばなるまい!と

リーダーが飛びたちます。



この時、私には一瞬

なにか得体の知れない嫌なものを感じましたが

遅れてはならんとばかりに深く考える事なく

後に続きました。



63645702.jpg


やはりうさぎさんちも もっすごかわえぇ!

ピンクで統一されていて そこにスパイスといわんばかりの

チョコヌーバが鎮座しておりました。

いつかうらやましさあまったヤカラに

チョコヌーバは消されると思いました。



そして・・・ここでやっと私の先ほどの嫌な感じが

なんであるかがわかったのです。



が、しかし 時すでに遅し・・・



リーダーがにやりとしました。

「つぎはユゥリィちゃんちだ~~~!」




ぎゃああああああああ

かんっぜんにオチに使われた!

確信犯!

ソレがやりたいがために

みんなのおうちを訪問したな!!!!!


63647896.jpg



ほ、ほらっ

電気スタンドがピンクだお!

桜だお! かわいいお!?



57696044.jpg


ほ、ほらっ

おばけキャンドルが

名実ともに温かく迎えてくれるお!

モーモンみてみて、ピンクだお!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・。


63648051.jpg



恥ずかしくて 顔から火がでますた。












そしてやっとこさ迷宮です。

この日、私はチムクエの報告を

24時までにしにいかないと

明日のクエストが出ない!ってことで

あせっていましてね。



先に行ってくりゃよかったんですが

ま、迷宮つっこんでったら

23:42 とかでしたよ、えぇ。


サクッと終わらせる、充分間に合うってことで

バッシバシいきました。




63650349.jpg



きっしょ


なんすか、あなた。

それマジですか。

どちらからお越しですか。

おこさん、いらっしゃいますよね たしか。








こんな変態の舞をみせつけられながらも

ついに最後の扉バーン




63657579.jpg


ぬ。

こいつか。

とりあえず、なあはむちゃん

けつ拝んどこーぞ。






私らにかかれば ザ濃い

あっさり片付けて とっととチムクエ報告にいけました。








もうすぐロングマントのユニフォームが

手に入る我らがスッパスタ・ラモーレですが

現在のユニフォームの逆バージョンの方に遭遇しました。

きっとこのチームも変態まみれなんだろうなと思いました。

絶対にいえません。

64048140.jpg




カウンターはめっちゃ気になるけど

ランキングは気にしてません。

ほんとですよ、うん、ほん・・・と・・・


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/30(木) 09:30:30|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

当ブログは純国産100%の嘘使用

63520507.jpg


珍種の虫のコービィかと

見まごうほどの衝撃画像 朝からスミマセン。

全国の Uryマニアのみなさま

おはよーぞ!



のどから屁がでるほど欲しかった

ほげちんと グレンでほげほげちんちんしてきました。

いやあ、たのしかった!



63519901.jpg


みてこのほげちんの笑顔。

仲良し丸出し♪



63520011.jpg



でも4kgでよかったので

ビョルンに量り売りしてもらいました。



頭部のあたりでサクッとカット。




63421438.jpg



「これからは絶対にブーメラン!!」

リタちゃんと私はお互いに

ブーメラン使いを目指しているのですが







・・・・・・・・・・・・。


なんでしょう。

この財力と人望の厚さの差は。






背中に背負って移動してるときなんて

まっこと陳腐!




今日から私を

陳腐チャンプと呼んでください。



必殺技は ブーメランチョップです。




早口言葉ができました。

挑戦してください。




陳腐チャンプ チョッピでチョップ

ちょっちゅピンチで チャッツでヘルプ





ん~ガンダーラ。




意味はありません。



私の脳内で

マンダム → ガンダム → ガンダーラ

との変換が瞬時に行われたので

言ってみたかっただけです。






リタちゃんのタコ相手にフォースをフルで使う

ポーズかっこいいから やってみたかっただけ

と おなじレベルです。






気にしない。





この日、リタちゃんとは チムクエの

マシン系討伐をしようと集まりました。




我々は自分達がレベ上げしようとしている

まだピヨコちゃんレベルの職業で集まりましたので

事故の少なそうな とうろうへい を狩る事に。




しかーし その戦闘中

2人とも気づいてしまいました。







ブーメランって よわっ





あきません。

よく考えたら サポだしてませんでした。




まぁレベルあげるためには

出さないほうが賢い選択もありますから

とうろうへいごときと思ってたのもあります。





でもね、でもね

あいつら じばくするんですよね



サポだそうかって話になったとき

リーダーIN!!



0.2秒で応援にかけつけるとの

嬉しいお言葉~!






んもぉどうせだし サポもうひとりだして

さっさとチムクエ終わらせよう!ってことになって

リタちゃんが出してきたのが これ ↓ ・・・。



63434263.jpg




リーダーですやん・・・





お肉の入ってるほうと入ってないほう

TOPPO バーサス ポッキー

そんな感じでした。




ただ、どっちも見た目の破壊力スキルは高いので

そろったときの気持ち悪さといったら・・・



リタちゃん、その気持ち悪さに耐えかねたのでしょう。

ポッキーの方 かちわってました。



63434903.jpg



とある国では 生きた海老とか蟹は

こういうカットじゃないと法律に触れるんだそうです。




まさかリーダーも含まれていたとは。



ちょっとオチがアマイとか言わない。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/25(土) 10:53:28|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

どうしても言いたいので本日2つ目の記事

62374750.jpg


リーダーの

しゃれおつダマシイが

最近コッチ方面です。






ゴシック買う!






って言ってませんでしたかあなた。



61709844.jpg


こんなことになって

所持金80爺

とか。







スッパスタ・ラモーレの一員であることが

誇りでなりません。






ほんと、ありがとう。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif



  1. 2013/05/22(水) 19:43:17|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

チーム楽しッ!

63145515.jpg

豆ご飯の塩加減が

超絶テキトーでゴメンなさい。

アストルティアのサイババ Uryです。



手からなんかでてますね。

聖なる灰ビブーティでしょうか。



いいえ、違います。

豆ご飯に入れた塩です。


両手にギュギュッといっぱい。

まぁタイヘン。







そんなこたぁ、いいんです!

みなさん、チーム入ってますか?

え? はいってない? はいってないと答えた方!

我がスッパスタ・ラモーレへようこそおいでやす。




我々は全力の全裸と笑顔で貴方様をお迎えいたします。

ただし、シモ耐性装備が必要です。

毎日うんこちんちんなので。





もうどっかのチームに所属しちゃってるよーい!っていう

そこの貴方も心配要りませんよ!

戦闘では何の役にも立たない私が

ここぞとばかりに貴方の隊長のところへ

乗り込んでお伺いして

丁寧かつアヴァンギャルドに移籍による脱退を

報告して差し上げます。



おまかせください!(根拠のない自信スキル:100)

--追記--

うそです、むりです、ごめんなさい

自力でお願いします。








そんなこんなの Uryさんですが

今欲しいものがあれこれとあります。



リストアップしてみましょう。


★竜おま 3個

★ソーサリーリング 4個

★ロイヤルバッヂ 4個

★黒アイパッチ 4個

★イキダネ 1本

★きりつぐ 1匹

★ほげちん 4kg





と、こんな感じです。




そういえば先日

イキダネさんにキュララナでみつかり

まんまとおもちゃにされました。

がんばってる私の周りを

ゆっくりゆっくり歩きながらながめ

イラッとする視線を投げかけるので

「ありがとう!」と叫んでみたのですが

もちろん おうえんなど飛んできません。

「なにもしていない」と言って

走り去っていきました。




うんこうんこうんこ!! って

呪いのおまじないを3回唱えてやろうと思ったら

勢い余って近くでタコってた見知らぬ人に

話しかけてしまいました。



心配そうに私に「どうしたの?」って

聞いてくださったのに

恥ずかしさのあまり

死ぬほどおなかが痛いんです!

うそです、ごめんなさい!

っていって 逃げてしまいました。



この場をお借りしてドゥゲーザします。

・トヨミ・さん、ほんっとうに申し訳ないwww

活動してる鯖が同じなのでグレンでちょいちょいみかけます。

みつからないようにこっそり走って逃げてるんですけど

しっかりみつかっているような気がします。



そういえばこんなこともありました。

私の何がそんなにいけないのか聞いたところ

「強いて言うなら」

「なまえ」

「打ちにくい!」





はい終了。

それ言わない。

アストルティア人生最大の失敗だって

わかってる。わかってるんだもんぷん!(TT




もっと色々大失敗してるけどなー






まだまだ書きたいことはたくさんあるんですけど

どうしたらいいんですかね。

写真撮れないんですよね・・・

ブロガーじゃねの?って思うんですけど。


写真撮ってくれるザポートなかまが欲しいです。





最後にブログの更新が

ぜんぜんされていないことへの言い訳をさせてください。




ブログ書く時間があったらインしたいんですッ





・・・言い訳ですらなかったですね。




できれば ほげちんにブログ書いて欲しいです。

ほげちんオモロすぎw




61215380_20130522190341.jpg


とある日のグレン宿屋にて

ほげちんの ほげちんになりすますUryさん。




ほほえましいですね。




それではみなさま

股来襲!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/22(水) 19:06:53|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドルボードのごとく。

61808836.jpg


おっw

見てたのかい。



気づかなかったよ、すまんすまん。




Uryさん、散髪しないといけません。

イレギュラーなヘアスタイルしてるんですけどもね

真後ろの一番長いところが

とうとうパンツにはさめるようになっちゃいましたよ。

なーがーすーぎーるー



以前にも長くなりすぎて

高速のパーキングエリアの和式トイレにて

よっこらしょ!っといったとたん

髪の毛パサーで 金かくし様に

髪の毛が接触しそうになって

あわてて翌日カットしに行きました。




前置き長くてすみませぬ。

ドルボードとまったく関係ない。

そんなもんよ  ふふん。




61767838.jpg



61781359.jpg



61780958.jpg


え? これは何の写真かって?

ラーディスで会った かわいい人たちですよ。

ただそれだけです。特に深い意味はありません。


61783647.jpg


ランドンフットで100匹のモンスを

討伐して来いというチムクエもあったので

いってまいりましたよ、はるばると。

本当は近場の町に石を作っておいて

みんなで行きたいなーって思ったんですけども

あんまり近いトコに町がなかったり

なんやかんやで めんどくせぇ、やっとけ!って

おもいまして片付けました。



その途中でバンジー!

意外に おぉっ、ってなるムービーでした。



あ、ムービーといえば。

ドルボードGETの時のムービー

ドルボードがかっこ悪いせいか

なんかアラレちゃんでいうところの

でん!でん!でん!でん!でん!でん!

っぽい感じで笑ってしまいました。

ひどすぎるwww




え? でんでんでんでんっていわれてもわかんない?

うん、まぁスルーで。



61650221.jpg


そうそう、貸衣装屋でゴーレム借りてる人

ちらほらみますね。

顔わかんない。

だれ、きみ。



新しいアルバイト?



てか、こんなことして

なにが楽しいんでしょうかね。

でれるんですかね? これ。


↑これ訂正! まことに申し訳ない!

私のアイドル ほげちんにより

この誤解がとけました。

横のドアから普通に入れるんですね。

例のカウンター内に進入するイケナイ行為かと

勘違いしておりました。

ゴーレムでよかった。

まったくどなたかわかりませんものね。

あ、いや、そうじゃなくって ほんと、ごめんなさい。


61646956.jpg


おっと、そうそう

酒場でゴソゴソしてるとき

チムチャで動けなくなって

じーっとしてたら

なんか背中がもぞもぞして

振り返ったら New!チムメン!

癒しのスライムくんが!!




うれしくって撮った1枚です♪

会いに来てくれてありがとね!




61583380.jpg


さぁて、そろそろレンタルの終了時間がきます。

このJK風味な制服ともさようなら。

まぁ別に全然気に入らなかったんですけどね。

ネタで着てみたけど・・・って感じでした。



髪の毛も、これがきっと最後の「まとも」です。

アフロやめたら すんごいブーイングでした。

チームから外される勢いでしたよ、ええ。



みんな、そんなにわたしのこと好きかー

そぉかぁー うん、そぉかぁー

しってたよ しってた ぐふ。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif



  1. 2013/05/17(金) 19:05:53|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

小ネタ集 ①

60071927.jpg


カメラに

アホ専用オート機能があればいいのに!




いつまでもヌンチャクのせいで

操作性が悪いからとか

いってられない Uryさんです。

言い訳大好きでごめんなさい。



60071128.jpg


毛玉がますます毛玉です。

全裸になって欲しかったけど

いえませんでした・・・


それにしても

なんでだったか

思い出せないんですよね。



リタちゃんと一緒に

罰ゲーム的アフロ。

なんでアフロなの?



が、かすかな記憶に

うこたろうさんが出てくるのですが

気のせいでしょうか。



うこさんと遊んだ後に

たまたまリタちゃんとそういう話に

なっただけかな。



60019689.jpg


悪徳商人から なんたらのキャン玉ってのを

1個10000グォールドもだして

6個お買い上げしました。





アホのなせる業、ここに極まる。





どうしても各職のレベルを上げるにあたり

ばくれつを取っておくのが効率いい、って

おもったので 武闘家のスキルを

全部「かくとう」にふってたんですね。

わざわざ振り直しして。



レンジャーで取った方がいいなって

思ってはいたんですけども、

そのレンジャーを育てるにも

ばくれつが欲しかったので仕方なく。



んで、レンジャーが育ったら

一気にまとめてスキルをきちんとやりなおそう!って

決めてがんばってたんですが

それがようやく終わりました。




ただ、ツメスキルのことを考えてなかったので

タイクロがなくなる! という大失態をおかしてしまい

ソレを何とかするのに なんたらキャン玉が

余分に必要となって とうとう60000グォールドの出費。

アホです。 ほんと、まごうことなきアホです。



60243404.jpg



きりちゃんと、ぐぅたんと、うこさんで

迷宮行きました。



ケソちゃんと ぐぅたんと きりちゃんとで

逝こうと思ったのにな、チッ



この迷宮来る前のことだったと思うのですが

きりちゃんからフレチャ!



だったんだけど わたしタコボコもっこり中。

きりちゃん、あ、ごめん!っていって

だまっちゃった・・・


とりあえず私は「w」って返しておいて

そのあと何回か話しかけたわけですよ。

べつにだいじょぶだよー、とかそんな感じで。



しょっぱなの「w」で 相手が きりつぐ に

なってたのは確認したので

そのまま打ってたら こともあろうに・・・





きりちゃん 落ちてやがった!!!




んまぁ、不可抗力というか

本人の意図とは関係なく落ちてしまったので

しゃーないんですけどもね

そんなの気づくはずないじゃないですかぁ?

だって、ほら、私 Uryさんだし♪ ね♪




そのまま発言を続けたらば

りゅうさん 「え?」




がびょ~~~~ん!



まただよ! またやったよ!!!

リタちゃんだとおもって

イキダネさんに「おやつタイム?」とか

わけわからんこと言った、あの悪夢再来!




も、キーボード捨ててきていいですか?

キーボードあるからこんなことになるんですよ。

悪いのは私じゃない! キーボードです・・・



60273306.jpg


チーメン5人で 呪われた大地にも行きました~

うこさんの天才過ぎる名案で

うこさんレンジャー独り旅。

リーダー、ケソちゃん、ぐぅたん、私が

全員盗賊で4人なかま旅。



うこさんの応援をうけて

灰人からむしる!むしる!

すっぽんぽんになるまでむしる!



最後に さとりそう山分け。

星のおうぎのレシピとかもでたし

小さなメダルもでたし

お金もいくらか稼いだのに

うこさん、さとりそうだけでいいって。

バカ正直にそうしたけど良かったんだろうか・・・



しかーも!

さすが Uryさん!




みんな、さとりそう いくつたまった?

の質問に 99! と答えたわたし。




全員の合計を5で割ってそれ以上の手元にあるやつを

うこさんへ渡す、という手はず。



さ、とりひきだ!

って なったとき

よく見たら さとりそうが2段にわかれてた・・・

はじめから持ってたさとりそうのとこが99になったから

最後にそれ以上分のさとりそうが別に出てた・・・




言ってることお分かりいただけますかね?(汁





わたし、ひとつの持ち物が

99個以上になったことがないんですよ。



だから知らなかったんです・・・




みりゃわかるだろ?っていうのは

まともな人へのツッコミとしては有効ですが

なんせ、わたしです。

そんなごもっともな意見は右から左です。



それにしてもこの作戦、すっごいおもしろかった!



最初はみんないい感じで固まって移動してたのに

だんだんどんどんぐちゃぐちゃばらばらw



ま、ほとんど私のせいなんですけどね、えっへん!




とうとう、こりゃあかん!てことで

ケソちゃんについていくさせてもらって

ケソちゃんが灰人さがしてくれましたw




ひっさつが応援1回ででないとき

みんな待機するんだけども

ボケたり ツッコミしたりするのがバクショーw



いい! やぱこのチーム最高!!




わたしも おはらいしたり ボケたりしてたんですが

ふと思い立って リホイミっていう

今までのドラクエでは覚えがないやつをつかってみたり

おたけびをしてみました。




おたけび、ちょー気に入ったw




装備で男女指定があって着れない物があるくらいなら

おたけびも性別でちょっとちがえばいいのに



おなじなんすねw





のうみそハミだしアフロの自分が

ぐうおぉぉぉぉぉぉ!って

おたけぶ姿に衝撃うけました。


これはイタダケない。

いろいろ失格しています。




あ、そうそう、最後に。

呪われた大地での旅の途中。

わたしの「あ、ちょっとまって!」に

心配してくれたリーダー、ぐぅたん。

ガン無視だった うこさん、ケソちゃん。(うそうそw)

あの時何があったのかというと






ただ単に笑いすぎて

宝箱を開けるのも忘れて

移動してたことに気づいて

引き返しただけです。




ごめーんねぇ~♪


それにしても

レンジャー独り旅のうこさんが

骨の人にピキーン!されて

叫びながら逃げていく姿・・・w

めっちゃオモロかったwwwwww




とっさに追いかけて

骨の人にタイクロ撃とうと

本気で思った自分にびっくりした。




できるかーぃ




あぁ、あかん、長くなりすぎた!


まだあるんですよね、話したいこと!

しゃーないから次回にしますけども・・・



ラスボスのイキダネさんに
まつわるお話とかがねッ!!




そんなこんなで Uryさんに愛想が尽きたかたは

↓ こちらをクリック!クリック! ↓

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/12(日) 10:01:36|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ボーンプリズナーとレッドプリン

59639155.jpg


かきたい事がありすぎて

ケツをかくのが精一杯の Uryです。

おばんでやす。



どっちのおばんかというと

たぶんアナタの思ってる方のおばんは不正解。

きぃぃぃーーー!



本日のお品書き。

リタちゃん&うこたろう副総裁 ボンプリ&レップリ狩り




ま、いつものように

うろうろしたり タコったりしてたら

リタちゃんが声をかけてくれまして!



一緒にレベル上げがんばろう!ということで

またタコってましたら うこさんがいる!とリタちゃん。



フレンドをみる、事がめったにないので

Uryさん、全然気づきません。



120%受身体質。

凶暴なのに受身ってなんなんですか。



で、まずは ボンカレー・プリン味。

すぐあきた。


レッドプリンにしよう!

しびん、落とすし! という

副総裁のナイースな意見でそっちへ。



石を手分けしよう! と、うこたろう副総裁。

私は手一杯でかえられるのがないからよろしく!だと!!!


むきーっ!



と、いうのは冗談でしたけども

うこさんも私も グレンの石ならかえてもいいよってことで

うこさんは過去ゲルト海峡の石を作りに走る。

ありがとう、うこさん! なんて紳士だ!!



私は帰りのために過去グレンの石を作る。

うこさんが石を作るまでの間に

過去グレンで回復をすませる。



ん? リタちゃんいない?

リタちゃーーーん??



ちょっと出てみる。

地図に2つの矢印発見。




リ・・・タ・・・ちゃん・・・

おっかけてる・・・www




副総裁から連絡はいる。

おk!!



石で飛ぶ私。

リタちゃんは・・・

よりによって洞窟内www



59640695.jpg



んー、いいねぇ。

これって本来なら私がやらかすことなんだけど

リタちゃんがやってるのが おもろかわいいw


59640698.jpg



うん、やぱかわいい。

許す!!!


うこさんに漂う哀愁は この際ガン無視!



そしてふたりがめがね忘れたとのことで

シャキーン!と装着。




いつも肌身離さずおもろアイテムは持っている Uryさん。

おかげでイザ!というとき そうびぶくろがいっぱいです。




プリン狩ってたら リタちゃんが睡魔に襲われる!

しゃーない、一旦解散!!




とりあえず 福引券がおしいので うこさんと迷宮に。



59644493.jpg


あ、そういえば心霊写真が撮れました。

とんでもない悪霊が 私の悪口を叫びながら

タウン内を走り回ったあげく

スゥッと消えていきました。

あぁ、おそろしい!


59644764.jpg



それからしばらくして・・・

うこさんにお願いがあったので

自宅に上がりこみ、床に転がって寝ていたんですけども

気がついたら 副総裁、枕元に座ってました。



まるで病気の我が子を看病する昭和のお母さんのように。



しかし反応がない。






59656179.jpg


OL か。






59656451.jpg



反応なし。




待つこと数分。

うこたろう再起動。




うこさん!あたしお願いがあるの!

地獄が見たいの!!


と、いうことで りゅうおま地獄へ。




はい、画像ない!

おいしいとこダダ漏れ!

初きのこ山でした。




うこさんと きのこの神様にお祈りをしました。



5時までに おまもりが取れますように。



PM 4:55


主婦ですからね。

ソレくらいの時間から晩御飯しないとね。

レンジでチーン!とか ふくろあけてポン!とか

色々忙しいのですよ。




ま、出るわきゃないわなー!

はーはっはっは!





いやぁ、いい地獄だった!

うこさん、またお願いするのでよろしくね!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/08(水) 21:00:59|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

うまのふんまみれ!

59376157.jpg


洗濯物を干していたら 洗った物の中から

ダンゴムシ落ちてきてドヨヨンな Uryさんです。

おはよーぞ!




あれほどポケットにダンゴムシ入れるなと

いっておいたのに。




タイトルとは全然関係ないけど

オルフェアで走ってたら

前を にぼしさんがはしってました。





ダンゴムシに見えました。

末期です。




さて、本日は 副総統うこたろう氏と

チムメンの中でも精鋭中の精鋭ケンちゃん

(チムメン4人だろとか言わない)と

サポにあのウォルフ氏をお借りして

3人でうんこ狩り!金策金策!してきましたので

ご報告申し上げたいと思います。




が!

私のことですから

肝心なシーンの写真はございません。



いつになったら冷静に撮れる様になるのでしょう。

おびただしく不安です。




ただ、あまりにもかわいいグループが

狩りをしていたので、写真撮りたい!と言ってみたところ

変態紳士なうこさん、ちゃんと近寄ってくれましてw

59056182.jpg


エルフ4人組でからだ上下の装備がお揃い。

ツメもちで構える姿も同じなのでタマラン!かったです。



ちょこまかと飛び回るように うま狩りしてました。

名前も似せてあってサブなのか何なのか

わかりませんでしたけど すっごくかわいかった!


そのグループをみた瞬間

私達全員チャットで同時に「w」打ってました。




あ、その前に書いておくことあった!

変態紳士うこたろう副総統は

金策うま狩りの経験のない私を

一旦自宅に呼んで指導してくれました。



豪邸の2階のあほほどあるベッドを片付けて

中央に桜のランプを馬に見立てて置き

戦闘開始したら 一旦馬から離れて

線の内側ぎりぎりまで行く、ケンちゃんが

応援した後に参戦してくるから

その後2ターンまってから

ぬすむ、か ひっさつのお宝ハンターをする。

馬倒す。とのこと。




あとからなぜ2ターンまつのかとか

いろいろ質問して、やっとこさ理解したので

プレイ中は意味がわかりませんでした。

あはははははははは!!



私的にもっとも難解だったのが

2ターンっていっても それぞれの速度が違うよね?

てことでした。私の2ターン分を「みやぶる」とかして

意味のない?ターンにして済ませ、それから

ぬすむ、でいいのかな?と。



でもケンちゃんが

それなら うこさんが攻撃を2回済ませるまで

何もしないで待っておけばいいよ、と

教えてくれたので なるほど!と思いそうすることに。



すごいなー、みんな。

なんでそんなことしってるの?

おばちゃん感心。



うこさんは「慣れだよ、ダイジョウブ!」てな

感じで気楽にいけるよう配慮してくれました。


さらに私に ぬすむ発動のタイミングを

毎回丁寧に「おk!」って言って教えてくれました。

なんと変態かつ紳士!!



あやうく惚れるところでした。

セーフ、セーフ。



迷惑をかけないように、見落とさないように

できたら自分でその2ターンを

ちゃんと把握できるようになろう!と

がんば・・・った? つもりですが どうだったんでしょw




で、70個以上 うんこにまみれた頃でしたか

ケンちゃんが これ、眠くなる!との発言。




がーーーん!

Uryさん、ハァハァ!!

めっちゃ楽しんでた!

めっちゃ楽しんでたよ、オイ!




さすがケンちゃん!

うま並みどころじゃ満足できないのねっ

いやん、えっち! えっちすぎる!!



そんなこんなで じゃ、ぼちぼち帰るか!となり

みんな うんこ売ったり投げたり飛ばしたりして

解散しました。




あー、たのしかった!

まだまだ知らないことだらけだけど

ジブラさん、うこさん、ケンちゃんがいてくれたら

迷惑かけちゃうけど いつかはそれなりに

プレイヤースキルもあがるかな?

本当にありがとね、みんな!!!




さて、あとは きりちゃんの移籍だな。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/07(火) 11:16:23|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

最強チームとは!!

58864760.jpg


あちょー!

例の電話好き奥様がピンポンしたので

居留守を使ってまでレベル上げしてた Uryです。

社会不適合者でごめんなさい。



師匠と うこたろうさんが

チームを立ち上げてくださったので

いそいそと盾にカバーつけたり

おにごっこキャップ購入してかぶり

意味もなく走り回ったりしてます。



先日のことです。

またもや伝説を作りました。



みんながやってる「おしりプリプリ」が

どうすれば手に入るのかわからない!!

そこで師匠に質問すると

あれはプクリポの村のクエストだ!

って教えてくださいまして。



うちのリーダー、サブリーダーは

あの変態っぷりからは想像もできないほど

紳士なので この時もリーダーであり師匠である

ジブラさんは私をそのクエスト達成のために

遠く離れたプクリポの村まで先導してくださいました。



そして「たぶんコイツ!」っていう

プクさんをみつけてくれたのですが・・・




Uryさん、なぜかクエストをもらえません。

そもそも名前が紫の人がいない、この村・・・




もしかして違ったかな?と

師匠は村中を駆け巡り、色々な村人をチェック!

やっぱりコイツだ、ということに。



うーん。

どうすればいいのだ・・・

なにか足りてなくて受けれないのか?




しばし悩むも いや~~~な予感が・・・。




Ury 「あの~、師匠・・・」

ジブラさん 「なんだね、ゆーり君」

Ury 「殺さない?」

ジブラさん 「・・・たぶん。」




もしかしてこのしぐさって

いろいろ設定のセリフ設定コマンドから

使えるように設定しておかないとでてこない?ですか?




ジブラさん 「うむ!」




がーーーーーーーーん!!




またやっちまった!


こんな遠路はるばる、おばかな帽子をかぶったまま

走りに走らせ、実は持ってたよ~ん♪ な結末・・・。




えと、気にしないことにしよう!

なかったことに!


ジブラさん 「0.2秒で忘れよう!それ大事!!」





さすが師匠です・・・感涙!!




てなわけで めでたくなのか めでたくもないのか

よくわかりませんが Uryさんもはれて

おしりプリプリできるようになりました!



ほかにもメダル交換でもなさそうなのに

みんなが使ってるしぐさ、コレでできるようになるんだ、きっと!

ってわかったので 私的には大収穫です。

師匠の時間を無駄にして得たのがいかがなものかと思うけれども。

ショボボーーーン




58871653.jpg

それから 師匠も折角ここまで来たのだからということで

まだやっていないというクエを受けてクリアしてきました!



なにやら大自然に憧れて村を飛び出した友人が

無事かどうか知りたいから写真を撮ってきてくれ!みたいな

おまえいけやー!的クエストだったのですが

実はこれ、私は意外と探すのに手間取ったので

師匠、これ私わかる! ついてきてください!と

まったくショボくてたいしたことじゃないのに

汚名返上気分で師匠をご案内。



このキャラ。

なんだ、ちみは!

と言いたくなるほど よくわからないけど

かわいいのでゆるす。



で、写真とれたし、村に戻ろう!と走り出すと

近くの小屋が見えた。

あの中によくわかんないやつがいるんですよ、というと

師匠、よくわからないもの大好物っぽくて

そっこー飛び込む。




ただひたすら踊ってる紫色の毛玉ちゃん。


58871924.jpg



とりあえず一緒に踊っておいた。



師匠のキャップがうんこ色で印象的。

そんな素敵な笑顔で踊ってる場合じゃないくらいドイヒーです。



さて、それじゃぁまたレベル上げに戻ります。

レンジャー31まできました。

今日中に40までいってやりたい!

主婦廃業してでも!!!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/07(火) 10:40:00|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

師匠と うこたろうと ユゥリィ。

57830053.jpg

あなたの下半身パウワーなら

ぶちやぶれないこともない気がします。





あ。

料理の盛り付けが苦手な Uryです。

ギョーザぶちまけてごめんなさい。




GWとかいう なにやらハッピーそうなもののとある1日。

キュララ、キュララとタコを狩っていたら

師匠からチャーッツ!!



ジブラさん 「いまからそっちにむかう!」



えっ、えっ、どうしたの師匠?

なんかすっごい積極的ッ

鼻息荒い感じ?!



そんなに私に会いたいの? ぐへ♪






58611582.jpg



師匠 到着。

足 おもっくそグシャッ。





で、何かと思ったら・・・




ジブラからチームへの誘いが入りました。




きゃーーーーー!

つ、ついに!

ティ~~~~~ム!




待ちに待った、ずっと憧れた、師匠の率いるチーム!!





そっこーへんじ! おけおけおけけぼーぼー、うひょー!





チーム名 「スッパスタ・ラモーレ」




師匠いわく。

チームつくりにヴェリの城に乗り込んだとき

たまたま自分がスパスタだったから。



うん。

いい感じです!!



安直な下ネタがらみの名前などでは

もはやこのUry、満足できませぬ。




今日からは師匠じゃなくってリーダーと呼ぶべきか?!

そしてサブリーダーは 我らが「うこたろう氏」である!




さいきょー!

んもう、さいきょーすぎて わけわかんない!




あ、でね。

すこしだけキュララで一緒にタコってくれたんですが

一旦、師匠あらため?リーダーは撤収。



と、同時に うこさんキターーーーー!



うこさんもタコってくれるというので

お待ち申し上げておりました。



で、サポさん2人を呼び出してタコ狩りすることに。



Ury 「MPパサ~してほしいから
    魔戦のヒキワリさんだしていい?」

うこさん 「いや、タコに魔戦はいらない。宿近いしな。」







4戦目 終了。

うこさん、あたし MP切れた。



はやっ!!


うこさん、あたしを誰だと?



「魔戦、だすね。」

「う、うん。」



そしてその数戦後。


サポのヒキワリさん MPパサ~ッ

うこたろうさんMP回復。





うこさん 「うそ、俺にパサーした!」



圧倒的にMPないの Uryさん。

この時たしか残3ぐらい。




サポだから、考えてない?

いいえ、違います。

これって正しい選択です(TT)




そしてとうとう持たなくなり

一旦帰宅。



ふたたび戻ることに。




その時私はグレンで荷物を預けとこうかと

ちょっと思ったりもしていました。



なのでごちゃごちゃ考えつつ

うこさんの状態を見ると

「ヴェリナード南領」

ってでてる。




あー、うこさん ヴェリナードの石 あるんだ。




そうおもってストーンを見るも・・・

ない。



またしてもゴブル西の悪夢か!!

いけれないのか、私?!


いや、でもヴェリナードは何度も逝ってる。



うこさーん とべなーい。

「なぜ?!」

わかんない。 石がない。

「え、でも俺ゆーりーちゃんの石で飛んだよ?」

え?じゃぁバグだよ。今ヴェリナードの石、もってないもん。

「えー?バグぅ?!」




と、そこで気づく。


あ。

コレ・・・・か、うん、あははははははは!

ヴェリナード南領なのね、うんうん、うふふ♪



海辺の交易所。



いや、うこさんの現在地は ヴェリナード南だったもん!

海辺の交易所ってかいてなかったもん!



うそだと思うんなら ↓ のバナー押して!!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/04(土) 15:26:38|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

迷宮という名の魔物

58358194.jpg


なかよしリタちゃんが 毛玉だったとは。








あ。

毎日伝説を残す Uryです。

どうも。




58350527.jpg



ちっちゃくなっても強いリタちゃん。

しかし本人曰く、人間じゃないと落ち着かないそうな。



んー、毛玉いいとおもうけどなw






この日も とりま迷宮! ってことで

リタちゃんと潜入!




サポが投入されたので 2人だけの世界!

わふーーーぅ♪



58358716.jpg



で、色んなことして遊んでたら

時間がどんどんなくなっちゃって あら大変。




いそいで先に進もう!


と、したその時・・・








なんで?

なんでそうなった?!






突然、リタちゃんも ふたりのサポも消えた・・・






そして新たなサポが3人投入された・・・






がーーーーん

迷宮ぼっち!!



58359201.jpg


しょーがない!

てか爆笑!




びるくち、みどりー!



んー、じひびきとかなんとかいうの

サポちゃんたちは避けられないよなぁ・・・




ま、いっちょ散りますかw




と、おもったら ラスト1分で勝ちました。



さすがあたし。

だてに びーちくロック・オンしてない。




そしてあなたは ↓ のバナーを

ロック・オン!!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/04(土) 14:46:53|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その魚 粋ダネ!

52821847_20130503092415.jpg


もうお嫁にいけなくなった Uryです。

おかーさん、ごめんなさい。





先日、どっかへ移動しようとして

グレンの駅へ行ったらば電話が鳴りましてね。





いやーな予感がするも

でないわけにも逝かず とりました。





的中。






ダメ、もーダメ!

1時間以上つかまる!!





ご近所の一人住まいのおばあちゃんが

野菜を口実に持ってきては

2時間くらいしゃべっていくのが困る!!と

日ごろ嘆いている近所のママとも。






いやいやいやいやいやいや!

YouもデスYO!!







予断ではあるが

ここで私のとんでもない過去をご披露しよう。



まだ私がJKだった頃(戦後とか言わない)

彼氏だの、その彼氏のことでの悩みだのを

友達に電話していたせいで

とある月に電話代が6万円になった。



アレ以来、電話ってナンゾ!!と思い

それ以来私は他人との交信には念力を使うことにした。

電話嫌い。 電話怖い。 電話にでんわ。




そういうカクカクシカジカで電話苦手。



だけど奥様方は電話がお好きな人

どうやら多い。 ウザ





で、やっと開放されたのが

1時間半後




グレン駅のベンチに ぼーーーーっと

うちの魚ちゃんは座っていた。



画面は暗くなっている。



リモコンを触る。

画面が明るくなる。



ぎゃあああああああああああああ!!


目の前にイキダネさんがいたwwwww



きっと少し前に私を発見したんだと思うけど

いつからいらしたんだろう・・・w


抜け殻だと察したイキダネさん

なにをしようか考えてたようで・・・


「あ。」

「イタズラしようと思ったのに」


いや~ん、うふ~ん、してして♪


レ、レデェーに なんてことをっ!!




「ごめんなさい、電話してました~」

「これから買い物にも行かないとなんです」




そういうとイキダネさん、すかさず

「おやつおねがいします」





だーーーーーーーーーーー



ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんくさい

リタちゃんと間違えてごめんなさい

勝手にイキダネさんをおやつタイムにしてごめんなさい






ネラってボケるのとは違って

ホンキで間違って変態さらした時って

どうしても強気になれません。






イキダネさん「じゃぁまた今度下品な話でもしましょう」

Ury「はい、ぜひw」

イキダネさん「断る!!」




うひょ~ 断られたー

断られたよ、おい~~~

何この展開、何この展開!!





ちなみにこれ、全部白チャ。

駅構内に響き渡る白チャ。




勝てない。

ぜったい勝つことはない。






私のラスボスはイキダネさんに決定。


ダイジなことだから もっかい言うよ。


私のラスボスはイキダネさんに決定。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/03(金) 09:48:16|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Uryさんの後悔公開

58393392.jpg

アストルティアに咲く一輪の花 Uryです。

おはよーごぜます。



私がドラクエ10に手を出した理由。


それは以前書きましたので

省かせていただきますが

ま、早い話 ミイラとりがミイラに、です。



オンラインゲームに対しては

ガチガチに構えておりましたとも。



で、何を後悔しているかと言えば

名前と種族です。



もっと打ちやすい名前にすればよかったと

後悔しだしたのが少し前。



もっと頭おかしい名前にすればよかったと

後悔しだしたのが最近。



爆笑女王の称号を掲げる「うんちーむ」の

おたねちゃん、なんて方がいましたが

ちょっと憧れます。カンスト僧侶とかスゲ。

サブではなさそうなのがスゲ。

面識ゼロ。



ちんこきり っていう ゾッとする名前の方もいました。

でもちゃんと書いてあった。






変な名前じゃないよ!

【賃粉切り】 賃金を取って葉タバコを刻むこと。
       また、その職人。      大辞林より



と。



だけど どうかんがえても 変な名前でしょ。

そっちの意味でつけてないでしょ。



すごい、すごすぎる。

私なんて打ちにくい上に普通で

全然ダメ。




レベル7のオーガ男で

おまんちょって人がいました。






そんなにおまんちょのことがきになるの?




って、目覚めし冒険者の広場に書いてありました。

えぇ、きになりますとも。




なんちゅう名前じゃ。

サブ決定。

どいひー。



もちろん面識ゼロ。






有名なプレイヤーさんもいて

日々おもしろおかしいことをやって

みんなの注目を集めているようですが

私としては有名ではないけれど

アストルティアの片隅に

ひっそり暮らす変態の皆さんが好きです。





そんな変態に私はなりたい。




アンダーグラウンドの女王目指して

今日も地道に黄色いタイツでタコ狩ります。





リタちゃんに教えてもらったボンプリもね。




てか超元気玉が4個も溜まっちゃった。

使いたいけど レベル帯があわないフレさんが

ほとんどで ボンプリ狩りとか誘いにくい。





はやくイーソーやイーターやバザックスが

ざくざく狩れるようになりたいなー。




レベ上げを楽しめるようになるには

40くらいからだな、っていうのが

今の私の感想です。





それまでは安全なのしかいけれない。

だって宿めんどくさいんだもん。

HPはともかく、MPすぐなくなる。

HPのパッシブに気を取られてたけど

MP重要って昨日気がついた。





おせっ







そして 押せっ↓



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/05/03(金) 09:17:33|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Ury

Author:Ury
どうも。Uryです。

このUryとは戦えなかった人

ビジュアルリンク










最新記事

最新コメント

ランキング

カテゴリ

なんかテキトー (3)
ドラクエ10 (68)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3557位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

