このUryとは戦えなかった

よくわかんないけど全力失踪! 居なくなってどうする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リタちゃんだと思ったら・・・

57674582.jpg


いつも仲良くしてもらってるリタちゃん。

いつも明るくて元気で笑いのセンスもある楽しいフレ♪



迷宮いってくる~というので

つれてって!つれてって!と おねだり うふん♪


そしていつもどーり

迷宮の写真はございません。


ハマヌーンでした。

最近、ハマコーとの戦闘が多いので

ちょっとナメてかかって死にました。



が、ほかの皆さんのおかげで

無事にクリア!

福引券3枚ゲッツ!




が、喜びも束の間

旦那さんが帰宅したので

リタちゃん、ごめん~!でログアウト。

グレンの真ん中でしゃがんで即オチ。



15分ぐらいたったころ

再度INしたら 目の前にリタちゃんがいたwww




ので、何も思わず

ピンクのウィンドウで話しかける。


ゴールデンウィークでお休みだから

2000円分のおやつを買い込んできて

ドラクエ三昧を楽しむ予定、って聞いていた。





反応なし。





離席マークでてる。





「おやつタイム?w」




とか、さんざん打ってたら








「え?」







って・・・

右上に・・・

イキダネさんの顔でてるーーーーぅ!










ここでいつもの Uryさんなら

あら、イキダネさんから

話しかけてくださるなんてっ♪





と、思うところですが

今日はおかげさまで

即気がつきました。







ピンクのウィンドウっつったって

1回ログアウトしてるんだから

そりゃ同じ人をターゲットにしてるはずがない。






Ury 「ごめんなさい、まちがえました!!!」

イキダネ 「ですよねーw」




事態を説明しようにも

指がもつれるといいましょうか

アタフタアタフタアタフタアタフタ





イキダネさん、さすがに粋です。

イキダネさん 「ブログがんばってくださいね!」






ぎゃあああああああああああああ!





Ury 「あの、もしかして みました?」




イキダネさん 「えぇ、うんことか うんことか。」


イキダネさん 「あと、うんことか。」




Uryさん、あたままっしろけー。




イキダネさん 「地獄かと思いました。」




Ury 「はい、地獄みたいなもんです・・・」






もーね、毎日毎日ね

自分でもいやになるくらい

いろいろいろいろいろいろ

やらかしてますよ、えぇ、はい!





イキダネさんで良かったですよ、ほんと。

マグワイヤさんとかに うんこ!とか

なんかこーイメージ的に無理。






あ、いや、イキダネさんにはうんこOKとか

そういうことじゃないんですけどね。





場がしらけるので内緒ですけど

リアルで うんこうんこ言うて暮らしてませんからね!

たまにいいますけど。 1日30回くらいのもんです。




関係ないけど 私にゴールデンウィークはございません。

明日は仕事です。 うぇーん



良かったら下のバナー押してやってください。

自責の念に駆られてブログやめようかと

悩む時間が減ります。   うそです。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif


  1. 2013/04/29(月) 21:56:30|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

きりちゃんと いっしょ!

57386456.jpg


えーと、自力で迷宮にいこう!と思いたち

きりちゃん発見したので きりちゃんを

えじきさそって逝ってきました!



鯖2 グレン城下町。

フレチャで話しかけて見つけたのでは

おもろくもなんともない!!



ここはアナログに とことん自力で

きりちゃんをあぶりだす!




きりちゃーーーん!!

きりちゃーーーん!!



ひたすら白チャで発言しながら

町中を走り回ること少々。



きりちゃん、ハケーン!





きりちゃん、みっけ!!






反応なし。



57370017.jpg



ぬぬぬ、手ごわい・・・



57370190.jpg



何に話しかけているんですかね。






って、ここでいきなり誘ったわけではありません。

Uryさん、どーしても このイカすファッションで

「みやぶる」してる自分を撮影したい!!




今日こそは!と 肩にがっちがちにちから入れて

INしたものですから、とりあえず写真撮影に旅に。




そして、ついに撮れました!

とれたて、ぴちぴち!ですよ!




ご覧くださいッ!





57373461.jpg






57373695.jpg






57373901.jpg





ついでに「みやぶる」以外もドゾ!




57373096.jpg

ちょっと、奥さん、見て このケツ!



57373054.jpg





57373024.jpg





どうです。

なかなかでしょう。





で、気が済んだので

またもや 鯖2のグレン城下町へ。





きりちゃん、ハケーン!



しかし、またもや無反応。



他人のフリしたいから離席のふりかも。

そうはさせない。



気がつく、もしくはあきらめるまで

私はここで待っていよう!!



57376740.jpg





きりちゃん 「あ。」




うむ、本当に席をはずしていたようだ。






Ury 「どこいってた? うんこ?」


きりちゃん 「すぐその発想。」




はい、もうしわけございません。

脳内うんこまみれでございます。








とりあえず、迷宮に行くにあたり

きりちゃん、転職するとのこと。




よし、かーさん、見届ける。




きりちゃん 「なぜ、ついてくる。」

Ury 「見届けようかと・・・」



きりちゃん 「・・・・・・・。」




57379210.jpg



わぁ、きりちゃん、金髪だったのね。

おかーさん、しらなかったわッ




そして、いざ迷宮へ!

またしても実際は必死なので

写真がございません。



AIにホイミのお礼を言う始末。



きりちゃん 「ねーさん、それサポ。」




がーーーん。




きりちゃん 「お礼は大事だよね」




や、やさしいっ ねーさん泣けちゃうわ!




そして「うちらで倒せるの、これ?」な

強ハマヌーンをなんとか撃破し、無事に帰り着きました。




そこでいろいろと白チャを汚しまくっていたのが

冒頭にだしてる写真を撮った時なんですがー・・・



なんかその~ 変態さらしてると いろんな人が

寄ってくるものですねw



いいね!は めっちゃうれしいのですが

一瞬、我に返って恥ずかしい気もw

57386456.jpg



んで、このあと1時間くらいは暇なんだけど

きりちゃん、どーすっよ? てな話で

きりちゃんに ベリーダンスを踊らせようと思い

そのクエをつきまと手伝うからやってみないかと

持ちかけるも、すっごーく前のお話から進めないと

それにたどり着けないのがわかり断念。



それぞれ一旦回復してから

ねーさんのレベルでなら安全なタコを

ボコろうぜ!ってなってルーラりました。



少しだけ きりちゃんよりも先についたので




57394448.jpg



熱烈歓迎。




ジャンプしながら船着場に向かう。



きりちゃん 「ねーさん、ジャンプ姿もひどい・・・」





タコ狩りながら私は言った。

ヌンチャクだからジャンプも一苦労なのだよ!




あっさり、コントローラー買えって言われちゃった、うふ♪




それよりさ。

きりちゃん、青がいいって死に際まで言うけどさ

黄色、似合うとおもうよ。




ほらぁ♪


56933477_20130428180148.jpg





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/28(日) 18:46:49|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

サナリィさんのイベント 勝手に参加!!

56931869_20130427182609.jpg


師匠のフレンド「サナリィさん」のイベントがある!

いこう!いこう!



ってことで 現地に向かいましたよ♪


なにやら「武闘家い?」というタイトルの

イベントだったので これは武闘家でいかねばならん!

失礼があっては師匠の顔にも泥を塗る!



56933477.jpg


完ポキだ!

時間に遅れるも ファッションにはうるさいUryさん。

ここで見せ付けておかねば 女がスタるというもの。



こんなにキマッているというのに

師匠も、うこしゃんも、きりちゃんも

なんだかよそよそしい・・・



そうか。

キマリすぎてて 近寄りがたいんだね。



それじゃぁ、たまには私から師匠に

ファッションアドバイスでもしちゃおうかな♪

おすぎとピーコも いちもついちもく置くとうわさの

ユゥリィ様の 師匠おしゃれコーディネートはこちらっ♪















































56931869.jpg


うん、納得。












そんなこんなで みんなそれぞれのグレードにあわせて

写真撮影会だよ!



無難なファッションのグループと

パリジェンヌが号泣して

弟子入りしたがるハイグレードグループに

自然ときっちり分かれたよ。

不思議だね!!


56932825.jpg






いやぁ、たのしかったなぁ~。

でもサイクロンはむやみにやっちゃいけないって学んだよ。

いろいろと取り返しのつかないことが起こる、って

わかっちゃったからね。


それから・・・なんでかわからないけど心の奥底で

「サナリィさんに謝りなさい!!」って声がするの。

誰なんだろうね。


56936334.jpg




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/27(土) 18:46:57|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ジブラ師匠の「ツ逝ったー」発見

師匠がツイッターをはじめたとな?!

これはなにがなんでも

ふぉぉぉぉぉぉぉろー!せねば。



しかしジブラさん。

IDとは何ぞや的な。



ぬー。

これは捜索して

コッチから発見せねばなるまい。

難航するかも知れぬ。


しかし青島に頼むほどでもなかろう。






とりあえず・・・

ツイート検索 「ジブラ」



クッソバカ大量にラッパー出た。

想定内 想定内。

案の定 宍戸錠。



ツイート検索 「ドラクエ10 ジブラ」

ヒットせず。

チッ。


何やかんや試すもひっかからない。



そうだ、師匠が言いそうな言葉を

調べてみよう!




ツイート検索 「うひょー」

ヒットせず。




ツイート検索 「高須クリニック」

ちんこのドレスアップに興味はない。




ツイート検索 「グール」

何しらべとんねん。




結局、どうしてもうまくいかず

大量ラッパの中から

師匠が登録したであろう日付の

ツイートを全部みていった。



見つけられる自信はなかった。

ドラクエネタが書かれていなければ

特定できないからだ。
















098d819176547b4c59abde7827b130dd.jpg





発見。

間違いない。

間違いようもない。




ツイッター内の検索で

「ジブラ@ドラクエ10」

「@Love0601Pure」

で検索して あなたもわたしも

ふぉろー! ふぉろわ~!



ぜひ、ジブラさんと ともだちんこ!に♪




あ、そそ!

1人だけだと思うけどね

ジブラって名前でゲーム関連のツイート専門で

やってる人いたから注意ね。

ドラクエ10もしてたっぽいので

 ↓ これで判断してねw

098d819176547b4c59abde7827b130dd.jpg





しむらー! うしろ! うしろー!!




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/26(金) 12:13:41|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

うんこからキャットコインで福引いたら球根!!パート2

55485417.jpg

おはよーございます。

ただいまレベル60開放のクエストで

ひたすら赤い馬みたいなのと戦ってる Ury です。

バルバロッサの色違いのです。


55653613.jpg



名前覚えられたのは師匠のおかげです。

でも赤いほうは何度見ても忘れます。

もぉバルバロッサの赤いの、って呼びます。

脳みそ日本晴れ。



さてさて、ラブといえばジブ! ジブといえばラブ!

ジブラ・ザ・ダイナマイト こと ジブラ師匠と

ウキウキワクワクの合流、そしてなんと

うこさんとも感激の再会(数秒前まで一緒に遊んでた)を

果たした Uryさん。



師匠の必殺「なますてー」により

春の戦士きりつぐ様が合流。



うおっ! イケメンだ・・・

ぜってー私に惚れる。

これはマズイ。



私には師匠が!!

それにきっと元彼のかっちゅうありにも

狙われることになってしまう!

さらに何だかんだいいながらも

うこさんだって私に惚れているはず!

どうする、Ury! よりどりみどりだ、くぅ~ッ



そんな不安を抱えつつも

一行は魔法の迷宮へと飛んだ。

(今日も平和だ。)

55498338.jpg



こんな浮ついた心で にゃんこ軍団に勝てるの?

名前が表示されるせいで なんか画面ぐちゃぐちゃよ?



ううん、だめだめ!

そう、私は師匠一筋!

そうきめたの!

師匠! 私は永久に追いつけないあなたの後を

ひたすら追うって決めたんだから!



ツメを振るい、瀕死になりながら

師匠をみつめる。


師匠!私こんなにがんばってます!!!














チラッ






って!
 にゃんこ なでとるがなーッ!!




55484780.jpg






にゃオにゃオー!ゲシッ!!



Ury ポテチン。



死に際、私の目に映った

最後のアストルティア。




そこには紛れもなく

にゃんことたわむれる楽しそうな師匠がいた。



師匠、あなたはやはり偉大です。


55490308.jpg

↑ この0.5秒後、師匠は後頭部殴られてましたw



なでては殴られ、殴られてもなで、の師匠がツボでした、ぷぷっ




そんなこんなで無事勝利! ひげげっと!



もっかい迷宮まわる?ってなったとき

きりつぐさんが どうぐいっぱい!預けてきたい!

とのことで、一旦出てから再度迷宮にいくことに。



グレンで待ってる間、お着替えして

人通りの多い道の真ん中で

ずーっと踊ってました。



そして準備おk!ってことで

迷宮へのお誘いに はい したら



きりちゃんが

おーい、回復しとけー!



ん?



かいふく?



かいふくって、なに?












きりちゃん 「8って!」










8? 8??









どわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


Ury MP 


しびんでできるだけ回復させて

まわることになりましたよーぃ(TT






メタスラコインぶんなげて

しびん飲んでばっかの人って

なんなんですかね。





ともあれ、2度目も当然ラクショーで

もっかい回るの? って聞いたら



え?まだコインあるの?


って きりちゃんに聞かれたので






うん、バズズがある♪




って言ったら きちりゃん引いてたw




んで、結局いくのかいかないのか

全然話が読めない、空気を感じれない私。



で?どうしたらいいの? はい?いいえ?



なんていってる間に時間切れ。


強制退去に・・・ガーーーン





やばっ みんなどうしたんだろう・・・って

おもってるうちに もといたグレンの宿屋前に。





横見たら 師匠もいた!!w

よかった! なんかわかんないけど!

もっすご安心した!





うこさんと きりちゃん いないけどw




ビキニ戦士と春戦士を待つ間

師匠と私は ビョルンと対決することに!!





今日こそは! 勝つっ!!




結果 惨敗!




腹いせに

Ury 「だれだ、ビョルンなんて名前付けたのは!」

って叫んだら



「おれです!」



まさかのお父さん?!


ビョルンのお父さん発見wwwww




おとーーーさーーーーん!!




お名前を控えてなくてわからなくなったのですが

カイトさん? だったかな?



カイトさんであってたとしたら

もしや、あのカイトさん? っていう

魚好きでサブともあわせて3体魚な

カイトさんってかたを知っているので

もしそうだったら改めてお話してみたいw




めっちゃくちゃノリのいい人で

お寿司にぎってくれましたw

魚が魚にぎるって・・・w



そしてナゼだか求婚されました。

もちろん、ドンと濃い!です。

純情!愛情!異常に過剰~♪

あっちもこっちも濃いぜよ 乙女~!



って、これ、誰の何の歌ですかね。

うろ覚えすぎ。





ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/25(木) 12:00:00|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

うんこからキャットコインで福引いたら球根!!

55498896.jpg


走ること風の如し!

うんこすること山の如し!

そんな うこたろう様より消臭の召集が。



うこさん 「うんこ!うんこ!」



・・・・・・・。



「こんばんは、ユゥリィ姫!

 今宵は僕と踊りませんか?」


くらい言ってッ



たぶん人体としての原形を

とどめないくらい鳥肌でるけど。



この日、うこたろうさんは

私が る蟹のウデ装備を持ってないのを知って

なんと!錬金してプレゼントしてくださるとのこと!



うれしいけどっ!

うれしいけどっ!!

いいんだろうか、貰っちゃって!!

後が怖いっ



そんなこんなで うこ亭 訪問。

55450627.jpg



でかいなー ひろいなー

この柱の変態具合がさすがだなー

外は外で人気を感じない荒廃っぷりが

なかなかシビれる。



さっそく うこ様 錬チン開始!


55454403.jpg


職人さんが錬金してるのは

ラッカランでチラッと見たけど

まじまじ見るのはコレが初めて。



ルーラストーンで飛ぶ時とか

エルフのみなさんは

背中の羽がパタパタして

とぉってもかわいい!!


だからソレを見るのが大好き♪



なんだけどぉ・・・

うこさんの場合は

パタパタじゃないよね、どぉみても。



とりあえず おうえん!

ぴっぴっぴっ!


意味ないけど がんばってほしいから

ぴっぴっぴっ!


うこさんのぉ~ 錬ちん大成功を祈って~

おはらい。 キラキラ~ン♪



ぼぎゃーーーん!!



55453244.jpg



いや、まだだ!

ふぇにーっくす!


うこたろうは蘇る!

なんどでも!

そう、なんどでも!!



ぶぎゃーーーん!!


55453314.jpg


ゴミができた、と うこさんは言うが

私にとってはプライスレス!!

これ以上の腕装備は一生手に入らない。



これじゃぁダメだからと

もう一度チャレンジ!

そちらはうまくいった模様!


だけど そっちは子猫ちゃんを

このゴキブリホイホイ豪邸に連れ込ご招待するときの

エサおみやげとしておいといてください!



55454700.jpg


ヒデキ感激! Ury完璧!

幸せ満載で いざ!うんこがり!!



がりって、がりって

がりりまくる!!


まってろ、うんこめー!


カミハルムイ北の畑で

たまねぎ収穫!したんですけど

そのときの写真はございません。


ぬすむ、ぬすむ、ぬすむ!!!

ふたりの盗賊は ひたすらぬすみました。


その最中

うこさんが不審な発言を・・・



うこさん 「しりとりしよう」




・・・?

このフレーズ・・・

どこかで聞いたことが・・・



たしか イコプー だったか

スカシッペプー だったかいうお方が

いろんな意味でピンチに陥ったときに

発する言葉だったような・・・



まさか、うこさん・・・

ピンチなの?

うんちでピンチ?

Uryんちでピンチ?



55476345.jpg


うこさんが何からスタートしたか

私がなんて返したか忘れてしまったけど



うこさん 「たんぼ」

Ury 「ぼいん」

うこさん 「おわり」


みたいなもんでした。




ハイレベルすぎてハァハァ・・・。



そうこうしているうちに

うんこたっぷり。


ホクホク顔で ホカホカうんこ抱えて

我が家へ帰宅し それからうこたろうさん


「ねる!」


うちのベッドのところで「ねる」

・・・。



ベッドで「やすむ」とか「ねころぶ」じゃ

ないんですよ、ソコのお兄さん!



ベッドの下から

ぬぅーん

なんじがおとしたのは

この金のうんこか

それとも・・・



Ury 「ぜったい違います」



正直者だ

それではなんじには

この金のうんこを・・・



って、どっちころんでも

金のうんこじゃねーかYO!




そして今度は本当に「ねる」ということで

うちを後にしたうこたろうさん。



お見送りに私も出たら

うこさん、うちのご近所を散々荒らしていて

大慌てで追いかけるハメに・・・w


まてぇぇぇい!!


結果的に ふたりして

ご近所を荒らしたんですけどね、えぇ。


そしてとうとうお別れのとき。

うこさんはルーラストーンで飛んでいってしまいました。




が、しかーし!!

うこさんが飛んだと同時に

ジブラ師匠が

「なますてー」



ほんっとに うこさんが飛び立つのと同時でした。



あぁっ、あと10秒早かったら

3人で遊べたのになぁ・・・と思いつつ

ジブラ師匠の元へ向かうことに。



なかまになる、を選択して

ルーラストーンで ジブラさんのいるグレンへと。


って、着いたら うこさんなかまに入ってるし!


かなりうれしかったwww



あぁ、だめだ!

これ以上今日は打てない!

もったいない!

わけよう!



股来襲ー!


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/20(土) 12:06:31|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ドッキドキ!魔法の迷宮

55314074.jpg

まいど、どうも!

アストルティアの大地をケガす

いい大人の Ury です。



一昨日の夜、ともだちんこ!の

美女リタちゃんと そのお友達のイケメンおふたりに誘われて

迷宮へ行ってまいりました。


ジブラさん うこたろうさんがいないと

ぶっちゃけ不安なUryさんの

真剣! 冒険! まぁ危険! な

お話でございます。



上の写真を見ていただければ

その緊張ぶりたるや

想像を絶するものであったことは

おわかりいただけるとおもいます。



ハァハァ・・・



リタちゃん 「みやぶっとく?」

Ury 「ブサイクだからみつめたくない。」



なんすか、この顔・・・

マリーンとはまた違ったブサイクさ。

名前覚えられないし、調べる気もないので

ビル・グリーン と名づけました。



それにしても アストルティアって

なんでこんないい人ばっかりなんでしょう。



この翌日もコイン使って迷宮いくので

どうですか?と誘ってくださいました。



お礼を兼ねて、ぜひまたご一緒したいのですが

このときは少々都合が合わず・・・。



罰当たるな私、うん。



リアルティアでも周りの人が

いい人ばっかりなおかげで

楽しく平和に暮らしておりますが

アストルティアでもまったく同じです。



自慢できることなど何もない私ですが

周りの人がいい人しかいない!ってことだけは

自慢なのでありました!



今日も感謝、感謝で

変態活動開始だー!

うぇぇぇぇぇーい!!



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/20(土) 10:56:59|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ネタ切れ2日目。 あかんやん。

55196877.jpg



なにかオリジナリティ満載の

私専用挨拶はないものかと

ブログ書き出しの冒頭で

いつも悩む Ury です。

おはようございます。



ナイースな殺し文句を思いついた方は

Ury までお知らせください。



採用者の方には

あれっきり魚には戻っていない私が

じゃじゃーん!と顔色の悪い魚に戻り

ワキの下みせみせベリーダンスで

おもてなし♪ 撮影料も

無料とさせていただきます。


なかなかの鮮魚っぷりなので喜べやー。




ところで・・・

みなさんはバージョンアップに関する情報って

気にして集めたりしてますか?





(みなさん、って誰?!とかいわない。)




なにやらペット(モンス?)が飼えるようになる、とか

どんなんか知らんが乗り物?がくるとか

うこさみなさん、女性は乗り物とはいいません。)

新しい職業は馴染み深いのが1つと

今までのドラクエにはなかったのが1つ、とか

6人パーティーが組める、とか

土地にLサイズ(城レベル)が別マップででる、とか

チームが同盟を組める、とか

チームユニフォームが作れるようになる、とか

戦闘中の武器の持ち替えがターン消費なしでできる、とか

レンタル屋さん(何貸し出すのかは知らん)がオープンする、とか

水着が着れるようになる、300・400体討伐もくる、

職人のレベル開放がくる、などなど ・・・書いてて飽きてきた。



いずれもまだ少し先のアプデでの話なんでしょうけど

4月1日の春祭りで公開された情報なんでしょうね。



おばちゃん、ついていけるかどうか心配よ。



その前に錬金効果別にそうびひんが探せるように

してくださいよーっ ヘナトスがついている物

ルカニがついている物 とかまででいいですから!

そこからは3つともヘナトスのものを探すとかなら

自力でやりますから、おねがいしたいっ!



って、ここでいうな、私。

冒険者の広場 いけ。

目覚めてないけど。

寝ぼけてるけど。



ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/18(木) 10:00:00|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ネタぎれにつき・・・

まいど、どうも!

ユゥリィです。

今日は朝からひたすらレベラーゲ!



っていっても・・・



低レベルな職業を

全体的にあげていこうとしているので

効率いいとか おいしいモンスでがっつりんこ♪とか

そういうお役に立つような情報は

いっさいござーません。



image00.jpg


えー、こちらが現在のユゥリィさんの

全職業レベル一覧でございます。



スパスタに関しましては

日替わりクエを盗賊でクリアしておいてから

転職してスパスタに成りすまし

討伐隊に報告に行くという

まっこと薄汚れた方法で

怪しげな成長をみせております。



先日、師匠にレンジャーだったか

パラディンだったかについて

「ユゥリィちん、まだおたまじゃくし?」的な

ご質問を受けたのですが

自分のレベルがわかるほど

まともなプレイヤーではないので

ちょっと1回みておこう。

メモ代わりにブログに記事で載せておこう。

そう思ったので今日はこんな記事となりました。



とりあえず意外なことに

おたまじゃくしはいませんでしたw


幼稚園児 4名
小学生  7名
中学生  0名
高校生  0名
大学生  1名
社会人  0名


と、こんな感じでしょうかねw



どうしたらいいかは

わかってないんで

とりま、ひたすら戦うべ。

っていうのが正直なところですが


魔戦の「Mp、パサ~ッ」を取りたい。

両手杖の「しゅくふくの杖」も早く取りたい。




これで強いサポさん雇って

後衛に徹してたら楽にレベルあがるんじゃね?って

思ってるっていうのは絶対に内緒です。



武器に関するスキルは

めんどくさいので写真すら撮りませんでしたが

ま、ツメスキルしかないよ。




うわぁぁぁん




てか、春休み明けたのに

バイト先の社員さんが

休みたいからって事で

夕方からピザ屋さん出動です。



たぶん、これからも時々そうするつもりっぽい。

うー、ドラクエ 夜じゃないと変態できないのにー(TT






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/17(水) 15:25:43|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アラグネ!! いけずじまいw

54835147.jpg


先日、とっても楽しい時間を

一緒に過ごさせて頂いたリタさんと

2人で仲良く冒険しました!



蜘蛛!アラグネ!カミハルムイ駅開放!!

と、鼻息も荒くでかけたのはいいけれど

私の時間が限られていて

それなのに おしゃべりが楽しくて

とまらなくって・・・



ん~、さすが女の子2人♪



え? 私も女の子ですよ?

何か文句でも??(炎



なんとかぎりぎりで目的達成したのですが

あ、いや、達成はできなかったんですが

それなりに進めることに成功!



チャットはおろか

ドラクエそのものの

操作であるとかシステムであるとか




地図だのストーリーだの

ま、早い話

まったく何にもわかってないのに



心うきうき スキップ♪ スキップ♪



ハイキング気分で暗黒大樹のところにいって

2度目のこじ○さん3人組撃破!しました。



いかに私が ジブラさんに頼りっきりで

情けないかがわかりました。



もー、不安で!不安で!!!w




私のせいで リタさんがはっぱ取れなかったら

どうしよう!!って・・・




しびん、ないのにこんなトコ来ちゃったよ オイ!




なので無事にはっぱ取れてよかったですぅ~




そんな私とは反対に

リタさん 「なんだ、弱いじゃん。緊張して損したw」




すげぇぇぇぇぇ!

かっちょえええええええ!!





言えない、私そんなこと

ぜったいに言えない!!!


54831715.jpg



おっと、その前に リタさんと

捨てられた城に入って見た光景を紹介するんだった!



なんだかわかんないけど

このとおり。



ずら~っとならんでました。



ちょっと圧巻w



こういうものをみるとですね・・・

ちょっと放っておけないんですよねぇ

が騒ぐんですよねぇぇ。



なんでか知らないけど

戦闘になったり

逃げてったりするので

不思議に思ってたら

リタさんが

「ユゥリィさんからは逃げてるよ」と。



おぉおぉおぉ!!

リタさんがあんまり強いもんだから

なんか雰囲気的に勘違いしてましたが

この時リタさん武闘家 Lv42

ユゥリィ盗賊 Lv52



そぉぉかぁぁぁ

はーっはっはっはっ!

こわいかぁ、そぉかぁ!

この私が怖いかぁぁぁ!!




変態丸出し。

みじんも隠すことなく



追い掛け回して散らし

隊列を乱して楽しんでたら



リタさん「あ、元に戻ってる」



みれば追われて逃げた後

ちゃぁんと元の位置に帰ってくるんですw



これがかわいくって、かわいくって

リタさん放置で遊んでたら




リタさん 「もしかして遊んでます?」




はっっっ!!!


しまったぁぁぁぁぁ(のっぺい汁





一人旅に慣れすぎているため

リタさんの時間を奪っていることに

配慮が足りなかった!!




くっそー! ネカマ失格である。(違うって



こんなことをしているもんだから

すっかり時間がなくなって

あわてて暗黒大樹に向かうことに。



リタさん 「暗黒の樹木ならもってるんだけどな~」



こらぁ~あ!

手近な物で済ませようとしないっ!www



リタさん、笑っておられましたw



ひとまず がけっぷち村に到着。

リタさん、ムビってるあいだに

ユゥリィ、あのメンドクサイ

なんたらの書?を預かるクエスト受注。



リタさん、ちょっと引くw

「それ、やりたくない・・・」



うん、私もw




リタさん!

今度はアラグネやっつけて

駅を開放しよーね!



そしたら私はルーラの石をグレンに戻したい。

ピィピのお宿にもしたいけどw




晩御飯の支度を済ませたら

また少しINできるかなぁと思いつつ

とりあえずブログ書きました。




リタさんには とっても貴重なものを

分けて頂いたりもして感謝!感謝!


しかえおかえしに うんこ20個ぶん投げました。

なんと非礼なwww





って、どわぁあぁあぁあぁあぁあぁ!!!!

リタさんち、いったのに・・・

畑に水とうんこまいてくるの忘れた!

くっそー! うんこだけに くっそー!

うんこだけに ・・・もぉいい? あらそ。



リタさんとは また迷宮にも行きたいです。

今日も迷宮にするか蜘蛛にするかで

迷ったんですけど、リタさん私を思いやって

「だいじょぶ、服脱がないからw」




強い人になりたい、あらためて思いました。





強い人が言うと笑えたり、

うれしかったりすることが

たくさんあるって ほんと思った。



リタさん! ありがとう!!!


これからもよろしくお願いします! v(^^)v









おま毛

54655279.jpg


だから、かわいいのが欲しいって

いってるのにぃぃぃ~(涙





↓ リタさんを気の毒に思った方はクリック!クリック!

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/16(火) 17:35:51|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

我ら最強! ガルバ・ゴルバ・強イッド・強蜘蛛

54560964.jpg


ブログの書き出しは大切です。

いわゆる「つかみ」ですからね。

なにかこう・・・すさまじいまでの

おりじなりてー溢るるご挨拶の定型分を

模索している Ury です。

おはようございます。

54560267.jpg


それでは おまちかね!(誰が?)

本日のブログ、はじまりはじまりぃ~♪



Uryさん、またまたアストルティアを代表する紳士の

うこたろうさん、ジブラさんにお誘い頂き

おもしろくて かわいくて プレイヤースキルも

ばっちりの リタさん♪との4人で

ガルゴル殺るゴル!!してまいりました!

迷宮、強蜘蛛、強イッドにも!


54611014.jpg

↑ この写真は迷宮行く前だったでしょうか。

グレンの酒場前で とりあえずキメとけ的な

パフォーマンス?をしていたら

周りの方に ひそひそと

「この人たち大丈夫?」

「向きバラバラじゃね?」

みたいな 我々の結束の固さを

心配する声があがっていたので笑ってしまった。



いいんですっ

カビラジエイも言ってたって

師匠が言ってたもん! ぷん!




それはさておき・・・



ちりんちりーん♪ の音が

少しずつ馴染みのある音にかわりつつあり

今一番わくわくする音であります。



なかまになる、も

あまり迷わずできるようになりました。



しかーーーーし!!


なんだかんだありつつ

集合場所に行き、チャットにはついていけてなくて

会話見落としまくりで 脳内が

テレン?テレン?テレン?テレン?テレンス・リー

でしたけども



どうやらゴブル砂漠西?とかに

なかまの石で飛ぶことになったらしい(他人事かよ)

のですが・・・



みんなが

バヒューン バヒューン と飛び立つ中

私にはその石がわかりません。


何か間違えたかと思い

ウィンドウを開き

みんなの行った先を確認するも

やっぱり私にはわからない。



思い出した・・・

この前の ジブラ師匠との

屁討伐 因縁のアフロ対決

ウドラー殺す!はっぱ取る!を・・・


53730482.jpg




私には入れない地域だったのだ・・・

がーん





そのとき脳裏に浮かんだ。

あはは・・・私クビでいいですよぉぉぉ(号泣




しかし、紳士淑女と鮮魚は違った。


私の逝けるヴェリナードの地下迷宮へと

場所を変えてくれることとなり

無職にならず、連れて行ってもらえた~

うぉぉぉん、ありがとです~



無事に目的地に着き、なんとジブラさんが

とっておきの 超キャン玉を!!!

えーっ! そんな素敵なお話とはしらず

あほあほ着いてきちゃったよ、オイ!!

もうしわけないっ 感謝丸出し踊りをご披露したい!




そして何度も死ぬ私を

「何度でもッ」

「ふぇにっくす」

と、うこたろうさんが蘇生してくれて

私はひたすらタイクロ!

そして時々ロストアタック(リューちゃんで学んだ?)



あっというまに 4万越えのうまうま経験値!

なんか折角なんで まほうのせいすい 飲んじゃったけど

きっと本当は自分じゃない誰かにぶっかけて

ちゃんとたてなおししてもらうとか

自分が飲んだら満タンかけるとか

てか、そもそもみんなは

終わって帰るつもりのところを

私が余計なことをしたのかも?

その辺がまったくワカリマセンが

きっとなにかやらかしてますね、うん。

自信あるある。(がんばれ私、読むんじゃない、感じるんだ)





54597873.jpg



そして一旦それぞれに準備と体調を整え

よいこの遠足バス出発前のトイレタイムがごとく

おしっこも済ませ、いざ迷宮へ!




しまったぁ!

みんな ぐるぐるめがねじゃん!!



くぅぅぅ、Ury 一生に何度もある不覚!!!


てか気づいたらみんな裸って

ナンナノデスカ?




わたし、HP少ないんですけど・・・



最近 死ぬの、悪いことじゃなくって

面白いことなんじゃないかと



解釈がおかしくなっていきつつあるんですよね



これ、あなた達のおかげですけど

ダイジョウブですか?



54598203.jpg


てか、ハマコーさん

この前はあせりすぎで 顔しか見てませんでしたけど

今回は「必殺!四方の陣!」で

横からも拝見することができました。



いかずちだか

ちらし寿司だかも

してこなかったですよね。


らくしょー。


私以外のおかげで。

どうだ、すごいだろう。



巻貝の中身を引っ張り出したら

こんなかんじよね~って

思いながら ヨユーで撃破でした。



54599919.jpg


↑ ね?

まだまだイケる感じでしょ。


54600368.jpg


リタさん、うこさんのために

泣きながら「救急車よんで!!」と・・・。



私、おもわずいいましたよ。


もう・・・そっとこのまま

逝かせてあげよう・・・



リタさんは泣き続けます。

だれか!だれか助けて!




天に祈りを!


うこたろうさんに祈りを!!

5分の延長が彼を救うかもしれない・・・




あと5分でこの迷宮は消滅します




はい、さよ~なり~





てか迷宮です。

わかってますよ、えぇw

54601280.jpg

この迷宮の宝箱にプクリポちゃんが

すっぽりハマッてる写真、よくみるんですね。



どぉーーーしてもあれがやりたくて

がんばってみたんですけど・・・




場末の温泉街のいかがわしいショーの

前座3流マジックにしか見えませんね。


54612463.jpg

この後は強イッドにいきました。

一旦戻ったメギで 写真を撮り損ねましたが

離席中の志村けん氏を発見し

四方の陣で我々の気持ちを表現しました。




が、本当に離席中なのか

戻ってきたら

変なのに囲まれてて

いないフリを続けたのか

わかりませんが

無反応で とても残念でした。



これじゃぁ寂しいので

その近くにいた美女を囲み・・・

離席中・・・



んー、しょーがない。

いこっか。




風車塔のところで

スパスタ転職クエにいどんでいる

おしゃれな男性に遭遇。

54615056.jpg

もちろん、よってたかって囲みます。

「かくほ!」

「かくほ!」



四方囲まれて それぞれから

「かくほ!」ってコールされたら

私ならルーラですね・・・w



彼をみんなで「おうえん」しまくり

スーパーハイテンションで

ひとつめピエロを撃破するのを見届けて

我々って なんて素敵なんだろう!と

うっとりしながらイッドに挑む。



塔の1階の宿屋で回復したら

私、名声値ためこみすぎてたみたいで

いっきに20まであがったんですけど

そのせいで足止めされて

後れを取りました~



サポートゴールド貰う日にしか

宿屋とまってないので・・・うふ♪



ちなみに 強イッド、強蜘蛛は

私 初めてだったんで。

リタさんも 蜘蛛はまだいってないとのこと。



ま、下見ってやつですな。



え? 勝ったのか?って?

だから、下見です、しーたーみぃぃぃぃ~!!!(キィーッ




54611014.jpg


それではみなさま ↑ こんなのに四方を囲まれたら

↓ こちらをクリックで通報できます。


ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/15(月) 10:03:41|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リューイーソー、すげーw

54421857.jpg


師匠がレベラーゲに使っている

リューイーソー。

今日、貴重なお時間にお邪魔して

ちょこっとご一緒させていただきました!




たぶん15分とか20分とか

そのくらいだったんじゃないかと

思うのですが、2戦に1回くらいの

すっごい高確率で天に召される私。



師匠は私が来るというので

わざわざ魔戦に転職してきてくださいました。



ナゼ? って?



それはね・・・。



Uryさんが

ひたすらタイクロ!

タイクロのみ!

タイクロ以外になにがある!!

うつべし! うつべし! うつべし! あべし!



って やっちゃうからね

MPすぐなくなるし

強化とか弱体とか

意味わかんないからですよ。




ほどなくして 解散ッ!

てゆか、Ury 解雇ッ!

平たく言えば くびッ!




ぬぬぬぬぬぬ・・・

ここから色々学ばねばなりますまい。

なりますますまい、なすますますうまい。





仕切りなおして・・・

サポさん達にお願いし

単独、リューちゃんに真っ向勝負を挑みます。


54499456.jpg


戦闘中に写真撮る余裕なんて

ありゃーしゃーせん。(何語?)




とりあえず、巡礼地の入り口付近

神父さんがいるところからは

なーんか怖くて あまり先に進めません。




ちょこまか探して見つけて

きゃふ~ん、しゅぱぱっ!

にゃは~ん、しゅびびっ!!







めでたく2匹退治!



次ッ!



3匹退治!!




よぉ~っし! ノッてきたぁーーーっ!



おっ? 仲間呼ぶ?

呼べ、呼べ、呼びたまへッ

この弱虫ども~っ

うわーっはっはっは!






で!

振り返ったら・・・












54498996.jpg



にーげーろーーー!

きゃぃん!きゃいん!!







あっ、リューちゃん発見!

逃がすかー!



しゅびびっ!!



ふぅ~、あぶなかったけど勝ったぜぇ~

















って、振り返ったら・・・











54499978.jpg







なんなんですかッ?! コイツ!!

季節はずれのクリスマスみたいな色して!



高島屋の地下で缶に入れて売ってる

若干高級なキャンディーの

包み紙みたいなカラーセンス。



しかもギコちない西川のりおみたいな

ツッタカター歩き。





こいつ、モンスターじゃないですよね。

あきらかに生産者いますよね?







先日、カミハルムイの橋のうえに

これの全部みどりちゃんが居たんで






ん~、いけるんじゃね? もしかして。







って、ちょっかい出して

全滅しました。




イキさんも ヒキワリさんも、こししさんも

みんな一緒に さよ~なり~~~ (TT)








そんなわたくしですが

今日の単独リューイーソーで

目が覚めた、気づいた、って事があります。





安全に連続して狩れるのを

ターゲットにした方が

レベル上げの近道、って思ってたけど

つまんない。




そしてなにより

キャラがいくらスキルアップしても

プレイヤースキルがあがらない。




私ね。

車のゲーム、あるじゃないですか?

キッズとやったりもするんですが

ブレーキ使ったことがないんですよねwww





アクセルのみ!

押すか!! 離すか?!




こういうところからも

いかにドラクエで同じ事をしているのかが

うかがい知れます。









恋もそうでしたね、えぇ(遠い目)











だから失ぱ 今があるんですね、ほほほ。










まぁ、そんなこんなで

単独のリューちゃんでは

冷静に判断して



戦闘開始の1発目は

だいたいバイシオンが飛んでくるので

それがかかるまでは待機がてらにピオリム。

爆弾置かれたら リューちゃん押したり逃げたり

怒ったら ちゃんとロストアタック。



上手に出来たわけではないし

プレイヤーさんの好みとか

そういうときはこうでしょ?とか

私の知らないドラクエ的常識?とかも

色々あると思うので自信は無いけど

ひとりでモクモク たまねぎマン相手に

安全な経験値稼ぎしてたさっきよりも

はるかに楽しかった!!




これって・・・

これって・・・

成長よねッ?!?!


今更だけどーん♪







でもね

MPパサ~ッってしてくれてた魔戦さんの

MPが尽きちゃったし、小瓶も残り2本www

に、なってしまったので




残念だけど

ラーディス島に移動して

ペンギンさばいてますw


54507303.jpg



小瓶落とすモンスで

経験値もそこそこっていうの

わかんないんでペンギンになってますけど

また調べて もう少し手ごたえのあるモンスで

小瓶狩りしようと思います。

ときどきリューちゃんで特訓も続けます♪



どうでもいいんですけど

船頭さん達って 一人乗せて

一日何往復してるんでしょうね。

54503181.jpg



がんばってくれてるのに

文句つけてしまいました。




贅沢なアタシ♪




↓ 押してくれたら西川のりおも喜びます。(たぶん)

ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/14(日) 20:41:05|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかえり、ししょー!!

日曜の昼下がり。

みなさまいかがお過ごしでしょうか、

Ury です。

49950440A.jpg
(ジブラさん、画像「ぬすむ」しました。スミマセン・・・)




ん? 師匠のお姿が見えない?と

思っていたら・・・



どうやら

楽しい楽しい試練の旅にでていたようです。










帰国し、その成果を

私にも見せてくださいました。





































ゼブッペ1






















想像以上でした。




昇天していいですか?(TT






ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif


  1. 2013/04/14(日) 14:09:57|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イメチェンしてみましたよ。

54186490.jpg

盗賊の最後のクエスト、クリアってきました。

なーんかしんないけど、コレつけて

ハートを盗んでから倒せって。

紫色のフレイムみたいなの3匹。

チャムールにくっついてたヤツ。


あ、髪型と色を変えたの

気づいてくれました?

前の髪型は同じ人が多いなーって思ってたんで

こっちにしました。

武闘家みたいなイメージですな。


旦那さんに


「あれっ?キャバ嬢やめたの?」


だの


「ますますトッツキにくい雰囲気になったね」

だの

だのだのだのだのだのだのだのだの言われました。



54186411.jpg



てか、師匠に

「ユゥリィちん、目・・・こわいね」

って言われましたが

あらためて自分でもそう思いました。

ニシキヘビみたい。


髪型みたいに変えられないから

もーこれでいくしかないけどねー。



53952070.jpg

あらっ。



なんかイカスミみたいなもん

吐き出しましたよ。




邪悪なにんにく臭がしそうです。




ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ  

banner.gif

  1. 2013/04/13(土) 21:22:23|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

転生モンスター現る。

53795860.jpg

昨日の深夜0時頃

アルケミス豚に遭遇しました。

マジ狩るハット200体討伐が

目的だったのですが。


53795850.jpg


写真撮るのに必死で

強かったのかどうか

どんな攻撃してきたのか

まったくワカリマセン。




そのあと、豚さんがいなくなったので

(うちのキッズは いーのーしーしー!って怒ります。)

テキトーにピンモーつっついてたら・・・





53863441.jpg



ご夫婦と思われます。



53863476.jpg


これじゃ折角の水色がわかりません。


53863501.jpg


嫁は「王宮のインテリア」だったかいう

レシピを落としていきました。

レア?! って思ったけど

イジウズんとこ持ってったら

500円っていわれたので

とっとと使うで消してやりましたよッ





もっこり職人だけど

なんかちょっと微妙すぎるので休業して

溜め込んでた材料売ったら

ソッチのほうが儲かってたりします。



レベル17の職人から上がる日は

こないかもしれないのに

31にならないと使えないレシピ。


なんだかなー。



そういえばドラクエ10を

やりだして間もない頃に

レッドアーチャーとかいうのにも

会いました。



紅蓮のなんたら、てな称号を

いただきましたけど

称号って集めたら楽しいのかな?


立ち姿勢が変わるヤツ以外

なんかあんまり目立たないよねぇ。


53806045.jpg


そのあと、ちょっと暇をもてあましたので

リベリオの助太刀クエストにドキドキしながら

サポさんといってみたら

ちょっとだけ強いシードッグがでました。



つまんなかった~




次のお話につなげるための

前振りでしかなかったのかな?

それとももっとレベルが低いときに挑んで

ドキドキするクエストだったのかな?




深夜1時くらいまでは遊べるかなーって思ってたけど

眠たくなっちゃったので 0:30過ぎに落ちました。



お金預けてからにしよーっと!って

思いまして、ジュレットの町で

預かり屋さんとこに寄りました。


53804121.jpg



誰もそんなこと言ってませんけど

キレてました。


  1. 2013/04/12(金) 13:00:58|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暗黒大樹のはっぱGET!

やっと「ついていく」が

できるようになった Ury です。

ごめんなさい。




53719103.jpg




お仕事が早めに終わったので

すっ飛んで帰って調べ物をしました。





そう。

バズズ。

ヤツについての情報を集めなければ・・・。



バズズが あの憧れの

ソーサリーリングを落とすやつだと知って

えーらやっちゃ! えーらやっちゃ!




これは是が非でも

フレンドで撃破しにいきたい。

まじめにやってもブチかましてしまう Uryさん。




これじゃイケマセン。




コイン持ってるヤツが

一番うんこ。





な、なんとかせねばっ!(ナイアガラ






「ヘナトスが入ればかなり楽になります。」





攻略ブログって ごいすー。

ランキングトップになるわけだ。





さっそくヘナチョコさんは

屁ナトス効果のついたウデ装備を買いに

全財産穿り出してイジウスんとこへ。





またもや大喧嘩である・・・





効果別とかで調べられなかったら

いったい、ぜんたい、このワンダホーな数の

装備の中から ご所望するものを

どうやって見つけられるというのか!!!







30分近くは我慢して

ひとつひとつ効果のページをめくっていた。







称号に「ガマンガール」もしくは

「ストレス耐性100%ガール」が

あってもいいと思った。





基本的にドSの Uryさんは

イジウスに文句言う。





イジウスは困り果てて言った。




「あのぅ、そういうことは藤澤さんに・・・」








そうね。







その時である!






チンコーン♪

53721296.jpg




ジブラさんIN!

私が困っているのを

ジブラ・センサーが感知したのか

お声をかけてくださった~♪






で、いろいろ聞いてもらっているうちに

強ボス、どうよ?

という話になり・・・



自分が倒せたボスを思い出そうとするも

リベリオとイッドしか名前でてこずw





あほってツライネー。






でも困っていることならある!

カミハルムイの駅が開放されていないこと。

クァバルナとかいう きっしょい鳥?は

まだ見てもいない、ということ。




以前、髪カラーのクエで

呪われた大地にいって

そっこー死にそうになって



ん~。

ぶどう頭はどうでもいいわ。

カミハルムイは無理すぎ。







すっきり爽やかにあきらめよう。

うん、そうしよう。

なかったことに!





でも師匠のおかげで進みました!!

おや?師匠、どうしました?ウドラーに何か文句でも?


53732919.jpg



どうやらキャラかぶりを恐れていらっしゃるようですね。







とりあえず私は

葉っぱもってって蜘蛛いけるようにしとこ~♪




そんな道中、あほをさらすことが

すごく楽しく感じて

まわりに発言で言いたい放題。




職業に「変態」があったら

そろそろLv35くらいになったと思う。





Ury 「ウドラーつおい?」



53730482.jpg




ジブラさん 「いや! 屁でやれる!」




Ury 「風上にまわればラクショーですね!」






かくして 屁で勝利した私たちであったが

暗黒大樹のとこの3匹にアタックした瞬間・・・


ジブラさんが大変なことに気づく。




ジブラさん 「こいつら・・・鼻がない・・・」



53737444.jpg


ぬぬぬぬぬ・・・

屁が効かないではないか!

バギムーチョほどの屁はまだ獲得できていない!!







仕方なく物理攻撃に。
ジブラさん 「Aから!!」

Ury B攻撃・・・





髪カラークエのために、私のために

駅が使えない私を「ついていく」で地道に先導して

がけっぷち村の石まで自分ので作ってくださって

戦いで消費したMPを自腹の小びんガブのみで回復させて

本当にジブラさんからしたら「屁」のようなクエを

完全サポートしてくださいました~~~






私、キーボードで好き勝手な発言してただけ (TT)





そしてその戦う姿、しぐさ、心意気のすべてに

完璧な美を感じたので




Ury 「ジブラさんってかっこいいですね・・・」




ジブラさん 「え? うまれつきだから。」



Ury 「前言撤回!!!」






さて、つぎは

うこたろうさんも巻き添え喰らわすとするか。


はーっはっはっはっ!!

  1. 2013/04/11(木) 10:37:57|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔法戦士でがんばるっ

最近、みなさんのところへ伺って

コメろうとすると 画像承認なんたらが不正です とか

訳のわからないことを言われて

投稿できないことがよくあって困ってます。



さらに 後ちょっとで書きあがる、ってときに

コレは私のミスで起こってるんだと思うけど

書いたものが全部ブッ飛びます。



ナエます。

フニャティンです。





スライムつむりを狩ってたら

おけつにささりました。


53592733.jpg



ナエます。

フニャティンです。




まるで○○○みたい、とか

どうみても○○○でしょ、とか

わたくしのブログの品格が下がるようなコメントは

断じて大歓迎です。







53418001.jpg


そういえばこの前、妖精の国で

お湯につかった骨を見つけました。

自分の国は寒くてつらいそうです。

骨身にしみる寒さだそうです。




身? どこに身?




ナエます。

フニャティンです。








それから・・・

フレンドの皆様にお詫びを申し上げます。



タダで借りたくせに

スライムつむりばっかり狩って

経験値がまったくといっていいほど

入らなかったであろう事を・・・



途中、べホイミスライムに切り替え・・・


53424849.jpg


自分は何もしないでいたら

バチがあたったかのごとく

どんどん狙われだして

面倒になったので結局つむりったのでした。





次回はもっとまともなことするので

勘弁してねぇぇぇ(TT






最後に・・・

私、知らなかったけど


えと、デイリークエストを受けて

一番火力のある職業でクリアして

酒場に戻って もっともトホホな職業に転職し

討伐隊員に報告に行くと

現職であるトホホな職業での経験値になるのですね。


レベルの高い人にはせこいだけの話ですけど

私のようなヘッポコさんには ちょっと魅力だったりします。


これでまったく触っていないに等しいスーパースターが

Lv12 になりました。



ふーん、それで? って言わない。




53204884.jpg

てか、おばあちゃん。

もみあげ、どこいったの?

  1. 2013/04/10(水) 15:34:29|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見は串団子でキマりっ!

53451784.jpg


スライムタワーの衣装くれるって聞いたけど

串団子じゃねぇかYO!!




そんだけなんですけどね・・・



さ、今日もお仕事いってきマッス!

  1. 2013/04/09(火) 17:07:17|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ともだちんこ! ~戦闘編・戦闘変~

52875890.jpg




ジブラさん

後頭部、噛まれてますよ?





52875940.jpg




あー、浜コーがお気に召さなかったんですね。

そりゃ仕方ない。



も、好きなだけ噛んじゃってください。






































あれっ?

ジブラさ・・・ん?

ちょっと白目むいてきてます?
















うーん、そんじゃジブラさん逝く前に

こっちからもいきましょうか!!!






見よ! その目に焼き付けるがよい!

我々の「ホンキ」というヤツをば!!!




ばばーーーーーん!!


52876177.jpg



Fullチン。

または

Freeチン。



地方によって

呼び名が変わりますが

これこそまさに自由。






ジブラさんが道すがらに

叫び捨てた


「変態こそ正義!!」


これに勝るものなど

このアストルティアには

存在し得ないのだ。









と、思ったら

その力に自分でも耐え切れず

体調崩しましたよ?





寄る年波には勝てないって事ですか。

52877196_20130409162057.jpg


ジブラさん

やっぱり超ギャランドゥのほうも

お白いのですね。


52877910.jpg



52878583.jpg


いらねーーーっ!!!






  1. 2013/04/09(火) 16:37:22|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

魔法の迷宮 あほうの迷走

52821847.jpg



さてさて、続きです。


魔法の迷宮にたどり着き

全裸になった Uryさん。





どうしていいかわからぬまま

ジブラさんに「ついていく」で

ポテポテ遅れ気味に走ります。





ジブラさん 「トルネコいたら撲殺で」




こらー(;;






そして早くも難関。


ドアの前でボタン押さないといけないんですね・・・

ジブラさんが押せばいけるのかと思ってました、あはは・・・(汗


こんなことなら

バズズとメタスラのコイン、持っとけばよかったぁ

きっと当分いけることはないだろうと思って

屋根裏にしまってました、うぅ・・・







ここで Uryさんから質問です。

★ 複数の敵かつ種類が違うの混ざってる場合
   どいつからヤればいいのですか?

★ 1匹ずつやるべきですか?
   誰かが攻撃したやつに追い討ちかけるのがいいのですか?

★ 冷静になる方法を教えてください。







Uryさん、どれもこれも初めて見る敵ばかり。

唯一、戦ったことがあるのが ホタテワラビー。




このホタテワラビーが ジブラさんにホタテぶつけてたんですけど

ホタテで「うっ!」ってリアクションとるジブラさんが

なぜか妙に笑えましたwww




ちょw それ、ホタテだし!!

みたいなwww




「どくろ」を

なぜゆえ「ホタテ」にしたのか・・・!






でね、でね!

同じ種類の敵が複数でたら

1匹ずつ狩っちゃえばいいかな?って思うけど



ちょっと強いのと

なめたら面倒なのとが出た場合などなど

手分けして狩るべきなのか

それとも1匹ずつ仕留めて

攻撃される回数を減らすべきなのか。



うーむ、わからない・・・






そんな疑問を持ちながらも

どんどんと最上階?へ向かって

走る頼もしい仲間たち!!




うこたろうさん 「ふぉおおおおおおお!」

ヒキワリさん 「ふぉおおおおおおおおおおおおおおお!!」









Ury 「ふぉおおお、って」

Ury 「へんたいかめん?」












し、しまったぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!(豚汁











そんなこと聞いたら 変態仮面しってるんだ?!って

そんなこと聞いたら 変態仮面読んでたんだ?!って




なっちゃうじゃんよぉ~~~~!!









とりあえず あまり突っ込まれることもなく

流してもらえたので そぉ~~~っとしておきました。(つもり)





だけど うこたろうさんが・・・

すかさず 「それはわたしのおいなりさんだ。」



って言っていたので 爆笑してしまいました。

なつかしいwww

あ、いや、そんなもの読んだことありません、うふ♪





こんなんだとネカマって思われそうw

まぁ思われてもいいんですけど。





そういえば 2チャンネルで

オンラインゲームにおけるネカマとリア女の見分け方

について 討論されていたのですが




そもそも判断してどうする!という

ごもっともな意見はおいといて・・・




チームのために動くのがネカマ

自分のためにしか動かないのがリア女



と、

へんじがない、ただのナナシのようだ(みんなそうだけど)さんが

おっしゃっていて・・・




迷宮での自分の行動を振り返る限り

あぁ、そうかもw と笑いがこみあげつつ




私に限ってかどうかはわかりませんが




自分のためだけに動いたのではなく・・・

どうしていいかわからないので

とりあえず タイクロ打ってたらMPなくなり

でもなぜかMPが満タンになり

(なぜかじゃなーい!うこさんありがとですぅ)





どうしていいかわからないので

とりあえす タイクロ打ってたらポテチンと死に

でもなぜか ジブラさんがしゃがんだら私生き返り

(なぜかじゃなーい!ジブラさんありがとですぅ)





ヒキワリさんなんて

「チャットしてたら終わってた」

なんていいながら いろいろ助けてくださった結果・・・




52876177.jpg




↑ コイツ撃破!!!




これ見た瞬間、チビりました。



Ury 「誰これっ?!?!」

ジブラさん 「ん?浜コー。」






は、ははは、浜コー!!


こいつが聞きしに勝る「お食事券」をばら撒くモンスか!



よぉし、ひっさつコマンドでたら

お食事券ゲットだ!!








でもね、ひっさつコマンド 出なかったよ~

たぶん、ね。

必死すぎて気づかなかっただけかもしんないケド。






この日、興奮して眠れなくなってしまった私は

浜コーを調べてみたのですが


いかずち落としは一撃死の可能性が高い。

使い始めてから発動するまでには時間があるので

走って逃げましょう。






あー。

うんうん。

そーそ。

死んだ、死んだ。

あたし、コレで死んだわ。









って、逃げろやーーーーーー!!!!!(怒



誰か私にロストアタックして。





あ、いかん。

アルバイトのお時間です。

Uryさん、夏休みとか春休みのあたりは

夜パートでピザ屋さんにいきますんで




ほな、いってきまーす!


続きはまたね♪




(こんな中途半端ありかー?!)
  1. 2013/04/08(月) 15:40:55|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ともだちんこイベントさいこ~!

52822471.jpg


6日土曜日の23時から行われた

ジブラさん主催イベント

あなたも私もともだちんこ!




勝負パンツが はり裂けんばかりの

勢いで行ってまいりました!!


もぉ最高でしたよ!

これなかったみなさんが気の毒すぎて

ジブラさんに第2回を早くも懇願中~♪



今回も分割することになりそうですが

ぜひ最終章までお付き合いくださいませ~



52882004.jpg




当日の朝、私はとんだ早とちりで

ジブラさんに ワーワーギャーギャー わめき散らす。



ドラクエ10運営局よりお知らせ

23:30より 0:30まで

毎日メンテナンスを行います。






ノーーーーーーーーッ!!!




きっとジブラ家のWiiは壊れてはいないだろう。

生理もあがってはいないだろう。

キャン玉がなくなっていたり

キャン玉そのものに変身していることもなかろう!

(↑意味不明な方はこちらを参照!クリック!クリック!)



だがしかーし、運営に潜入しているモンスにより

ジブラ師匠の企画が潰されようとしている!!

コレは一大事!!!







と、思ったら・・・

ジブラさん 「お引越しのシステムメンテだから関係ないさ~」





ガーーーーン!   やっちまった・・・(TT






楽しみにしすぎたあまり、

もっすごい見切り発車で一人大慌てでした・・・



・・・どーでもいい話ですね。

本題いきましょ。





52820620.jpg


そして準備万端、心は満タン!

略して準備満タン!の私は 22:55頃に

憧れの師匠のご自宅へ到着!!



そしてついたとたんに

フレ申請をいただき、ハッと気がついた・・・




あれ? どうやって承認するんだっけ・・・

てか、私から申請ってどうするんだろ・・・



またしても勉強不足であわてる。

しかし だからって 初心者なんです、うふ~♪とか

いってられない!



とりあえず怪しいコマンドをいじくりたおす。

これが紙でできたものであったら

3秒でクッシャクッシャのベットベトにしたと思われる。




まぁそんなこんなあって・・・

なんとか無事にみなさんとフレンドになることができ

写真もたっくさん撮らせて貰えました!


52882264.jpg




お礼を言いつつ、謙虚風味ビームを放ちつつも

実はまったく余裕が無くて

皆さんの発言は あいかわらず見落とす始末。









それでも・・・・・・






ジブラさんしかフレンドのいなかった私。

誰ともお友達になれなかった臆病な私。

さようなら・・・さようなら・・・さよ~なら~おなら~



ぷっぷぅ~! Ury様 はっしーん!!!

全力失踪! 行方不明!!




と、おもったら先手必殺。

52883013.jpg

しぬ~ しぬ~ 


て、いうか・・・・

ヒキワリさん・・・さっきから何をされてるんですか・・・(TT







本当はコレ、最後のほうに撮った写真なんですけど

ヒキワリさんの不審な行動がめっちゃツボでしたwwww

おもしろすぎるッ!!!




みなさん無事にフレンド申請と承認が終わり

写真も撮ったところで ジブラさんのご自宅に入っていく方

入る前から スッポーン! と、うこた脱ぎ上げるかた

残念ながら帰路につかれる方、と

それぞれの行動に移りました。





私は・・・・土曜日だし時間もある。

けど迷宮は行ったこともないし

そもそもプレイヤーさんと共に戦ったことがない。



盗賊には盗賊の役目がある。

でもわかんない。




すっごく行きたい気持ちでいっぱいなのに

知り合っていきなり迷惑をかけたり

コイツつかえねー!って思われたら悲しい・・・




なので 泣く泣く帰ることに。

帰りたくないもんだから

ずるずる長居してしまったけどw




パッシブないのって辛い。

HPが200にも満たないって

MPが100にも満たないって

いくら平田であっても・・・





孤独を払拭するように

私はまたひとり、こういっては失礼かもしれないけど

血の通わないサポさんと共に

レベルあげのため たまねぎマンを狩りに

ピッピのお宿に登録した石を使って飛んだ。






さようなら、みんな!!!(涙












ばぴょ~~~~ん! ドスッ!!



52836842.jpg





って、着いたら何だかわかんないけど

あたし、双子の真ん中に立ってた。



後頭部に感じるバインがせつない・・・



ストーンで飛んで こんなとこ落ちる? ふつー?

びっくりしたっちゅーねん。







それからピッピのお宿の近くの畑で たまねぎ収穫にいそしんだけど

さすがに土曜日の夜だけあって 10チームくらいで

たまねぎの取り合い&乱獲・・・




こんな状況では キャン玉投げてももったいない。




しかたなく自宅のオルフェアに戻り、オルフェアの畑へ。




そちらも結構こんでいた。

なのでキャン玉は使わず地道なレベル上げ。




でも頭の中はあることでいっぱいだった・・・・




みんな今頃・・・楽しく全裸で迷宮を

笑ったり、おたけびをあげたりしながら

走り回ってるんだろうな・・・


(↑冷静に見たら気持ち悪いけど羨ましい)





も、ねよっかな・・・



私はトボトボとグレンへ帰り

誰か使ってくれるかも?と期待をこめて

酒場登録しようとしていた。





ピコリーン!(←こんな音だったっけw)



聞いたこともない音がした。

画面には カリフラワーが写ってる。

いや、ギズモか。



ん? んんんんんんんんんんっ?!?!

ちがう!ちがーーーう!!





ジブラさんだっ!

ジブラさんが 私を迷宮へ呼んでくれてる!!



いく、に したつもりなのに

なんか変化なし。





タイムアウトになる。

号泣する。

またすぐ呼んでくれる!!




あぁ、私がアホなのわかってくれてるぅっ!!(TT

ヒデキ感激!! Let's バーモントカレー!!



そして今度はどうしていけたのか

わからないけど ちゃんと画面が

もよよよぉ~~~ん!ってなって

私はジブラさんのもとへ到着!





目を開けると そこには初めて見る石造りの階段と

うこたろうさん、ヒキワリさん、ジブラさんが!!!



全裸!!



ほ、本当に全裸なんだ・・・・っ(なぜか感激)



どうしていいかわからないので

多い日も安心♪ ピオリム2枚重ね!

とかしかできることないんですけど・・・

って あーだこーだ言ってたら



ままま、とりあえず脱いで!!




きゃぁぁぁぁぁ

こんなに色気も素っ気もなく

脱げといわれたことは

人生で一度もない!!



そしてなに、このエロさを感じない爽やかさ。

どう考えても真性のド変態なんだけど

こんな明るく愉快なド変態みたことない!!




予断ですが・・・

変態プレイに憧れてドラクエを始める方への

心からのアドバイスとして




種族は是が非でも「エルフ」をお選びください。




エルフの裸が なんだかわかんないけど

一番強烈です・・・



ビキニパンツっぽいからかなwww




と・・・

ここからがいよいよ変態炸裂!!なのですが

次回にまわしたいと思いますwww




せこいテレビ番組のCMのタイミングみたいだけどw



52824578.jpg







  1. 2013/04/08(月) 15:00:26|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いざ! 暴君バサグランデ!!

ブログの前に ちょこっと告知!!

フレンド大量GETイベント!!

タイトル:あなたも私もともだちんこ!!開催決定!!

内容  :ただ集まってフレンド大量GET!

参加資格:フレ申請されたら断り一切不可のみ


日時:4月6日23時

場所:細川たかしの北酒場(ジブラハウス)


ジュレット住宅村
未開のジャングル地区
5013丁目 6番地



みなさま、ぜひぜひお越しください!!

私もフレンドさん1人しかいないので

楽しみです! まだドラクエの世界や

操作にイマイチ慣れてないので

大事故おこしかねませんが

なにとぞよろしくです~!



↓さて、それでは今日のブツクサです↓



え?

バサグランデ?

高級マンションみたいな名前しやがって

なまいきなっ!



まぁ、よいわ。

いざゆかん!!












って








・・・画像ないから



もーわかってるんでしょっ

キィィィーーーッ!




お財布70ゴールドしか入ってなかったから

まぁこのままいくべ!って

出たのはいいんだけどぉぉぉ~


Uryさんってさぁ

ほら

バカじゃない?

おっきー声でいえないけどさ。



道中で黒い宝箱とか

カッパ、カッパ開けちゃうわけよ。


なんか気がついたら

バサグランデのいる扉の前じゃぁ

もぉ2000ゴールドこえちゃってる。




お金持ちの皆さんは

は? そんだけ?

って思うでしょうけど

私にはもっすご大金!!


なので せかいじゅ つかちゃいました。

すっごいなやんだけど・・・・


再突入するわけでもないけど

もぉえぇわ、と・・・




ガルゴルにも遭遇しましたよ。



子供のときに目玉焼きを作ろうとして

割った卵がなぜか有精卵だったらしく

あんなん、出てきました。



しばらく卵恐怖症になったね、うん。





あ、そういえば グレンで

おヒョイさんにあいましたよ。

52427973.jpg






それから 勝手に撮影しちゃったんですけど・・・

52651318.jpg


もっすご、かわいくねっすか?

フレンドになりたかったぁぁぁ~

だれかこの方がどこのどなたか知りませんかっ




52431219.jpg


そういえば・・・

盗賊Lv50クエの ブデチョの息子?も

ぶっ倒してきたましたよ。






これで盗賊の必殺「お宝ハンター」を

伝授してもらいました。





だけどねー

これがバサグランデ戦で

コマンドに「ひっさつ」って表示されたとき






あほかぁ~~~~!

んなこと してられっかぁぁぁぁ!!





って、ちょっと怒りを感じました。




う~ん、今日は画像無くて

さみしいな・・・



あ、そそ。

福引券を5枚もらったので

めんどくっさいから

もらったその場(グレン)で

5回引いたら

メタスラのコインとやらが2枚

バズズのコインとやらが1枚

やくそうが1つ

まほうの小瓶が1つ

でした。





コイン?

ウルベアの貨幣みたいなもんか?

持ち物いっぱいになるから

売っちゃお~




って、イジウスんとこいったら

イジウスが それ売っちゃうわけ?とか言うんです。




うっせーよ、じゃまくせぇから

売るんだよ。

さもなきゃ捨てるぞ!





って思いながら

他の人が出してる価格を見たら

124800G・・・・・・・




はい?

124800・・・?




それって





ウォン?










ぎゃぁぁぁぁぁ!

124800ゴォルド!!!





あわてて取り消す。


うん? なに?

え? 売らないよ?

そんな事いった?

なにか勘違いしたんじゃない?

げぇへへぇ~~~♪



だけど、これ

迷宮で使うんですよね?

あたしゃ迷宮なんかいったら

きっと、たぶん、すぐに

南無南無ちーん。



宝の持ち腐れ、です。



はやく成長しなくっちゃ。




さてと。

じゃちょっと今から

今晩のイベントに備えて

ちょこっとインしよーっと♪


たのしみすぎる~~~!
  1. 2013/04/06(土) 15:07:08|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジュリアンテ・マリーン・クワット・詩歌の守り手、今更撃破!

お金なし!
スキルなし!
フレンドなし!


Lv50の盗賊レディ!Ury です、どぅーも♪


まずはちゃっかり告知からドゾ!

イベントタイトル!!

あなたも私もともだちんこ!!開催決定!!

内容:ただ集まってフレンド大量GET!

参加資格:フレ申請されたら断り一切不可のみ


4月6日23時より

場所 細川たかしの北酒場(ジブラハウス)

    ジュレット住宅村
    未開のジャングル地区
    5013丁目 6番地




私もフレンドさん募集したいので参加します!

よかったら声かけてくださいね!

不慣れで へんな事いっぱいしますけど

テレビの前で もっすご必死にがんばってますから~!


ではでは、今日のお話です♪


自動撮影だからってベストショットじゃないんですね~

なんだろ、このジュリアンテ。

51799278.jpg


ぐるぐるめがね、かけていきましたが

魅了されてしまい、魔法使いさんを

ポテチンさせてしまいました・・・



私は基本的には僧侶さんを雇わず、

旅芸人さん頼みの旅をしてます。


キラピのパッシブいっぱいの芸人さんって

本当にすごく助かります!!



レベルが50になるまでジュリアンテに挑まないのが

おかしいのでしょうかね?


自分が魅了されたときはヒヤヒヤしましたが

幸か不幸か、へなちょこ盗賊だったおかげで

取り返しのつかないところにまではいたらず・・・。



ジュリアンテに芸人さんが狙われなかったおかげもあってか

意外にすんなり勝っちゃいました。





そして 姉・マリーン へ。

51859378.jpg



異母姉妹ですか? それとも どっちかがお父さん似で・・・とか

そういうことですかね?


マリーンさん、ジュリアンテは私の妹だよ!って

言っちゃうんですけど・・・それ言わないほうがいいと思います。



データ的にどうとかいうのを

まったく取らずに戦っての意見なので

参考になんかなりゃしませんが

魅了がないせいか、ジュリアンテよりも

マリーンの方が楽でした。


キーエンブレムGET! 駅が開放されてうれしっ!




その後 何をしようか考えてなかったんですが

そういえば指輪取られて泣いてた子供・・・

すっごい放置してるよねーっておもいだして

怪鳥の巣へ。



クワットさんです。

51403733.jpg

またもや全然ベストショットではないですね。

なぁ~んも見えんがな!




当ブログは どうみても攻略ブログではありませんので

さらっと流しちゃいますけど

このクワットさんも戦えるようになるレベルって

40もあったら充分・・・だった・・・のか?な?



びっくりするくらいさっさと勝ったな~って感じでした。


一刻も早くストーリーを進めたい方は

攻略本や攻略ブログなどを参考に

データを集めて 少々苦戦してでも

早く倒しに行かれるんでしょうけど・・・


まぁ、こんな感じのほうが私にはあってるかな、と。






それから この勢いでもうひとつ! って思って

挑みに行ったのが でっけーカニ! 詩歌の守り手さんです。



このカニさん、悪い子じゃないんですね。

バサグランデを開放してしまうかもしれない歌を

守ってたんですから・・・。


52234424.jpg

戦い終わって、ぐったりと元の水の中へ

戻っていくところが可哀想でした、ヨヨヨ・・・







いろいろなクエストを受注するだけして放置してたら

とうとう受注できなくなりました。


クリアしないと受けれない。





命からがら行った先で 美容師の卵から

ヘアカラーの素材を頼まれて

受けようとしたら 他の頼まれごとが

おわってからでいいよ的な事を言われ・・・



もー、こんなとこ何度もきたくねーし!

ストーン登録するの 困るし!



って なってばっかだったので

ちょっと簡単そうなのから片付けました。



その話はまた次回に~!



はー、つまんないの書いちゃったな・・・(TT
  1. 2013/04/04(木) 17:00:02|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Ury,キッズにツッコミを喰らう

どうも。



メラリザードを見ると

ケンタッキーのチキンが

食べたくなる Ury です。

こんにちは♪



ネタ切れです。

みんな経験あると思いますけど

完全にネタ切れです。


どうしたらいいですかッ



51936803.jpg



そんなこんなですが

とりま、たまりまくってるクエストを

ちょっと片付けよう!と思い立ち・・・。


昨日、ガートランドの駅を開放してもらえたので

ガートの石をカミハルムイの石にしておこう。

ってことで、アズランからステステ走っていきました。



イノナミ街道にはいった時のことです。



まだ100体討伐にもいたっていない

「アイツ」を発見しました。



そう。

サイ男。


盗賊じゃないときに出くわすと

ちょっと手間隙かかっちゃう。

レベル低いってツライネー!!



でもせっかくの出会いだから

やってやる!!


52025066.jpg




横で見ていたキッズに


「おかあさん。サイ。カバじゃない。」




と、


あっさり和風か、とっとり砂丘か?!ってくらい

後味 無味無臭な言われ方しました・・・


うぅぅぅぅ・・・わかってるってば・・・(TT




キッツイわ~


あ、そうだ。

今日ね、初めて「手紙」をもらって

感激しました!!


おまけにプレゼントまでついていました。

ワックワク!! しながらあけたら

ウンコでした。


わ、わ~い・・・わ~いい・・・
  1. 2013/04/04(木) 16:20:09|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

妖精の国のお花見ツアー!

51844480_20130403151808.jpg

こんにちは、Uryです。

お花見ツアー、みなさんがんばってますか?


ちょっと本文に入る前に

フレンドをたくさん増やすためのイベントの告知をさせていただきます。

来る!
4月6日23時より

場所
細川たかしの北酒場(ジブラハウス)



ジュレット住宅村
未開のジャングル地区
5013丁目 6番地


イベントタイトル!!

あなたも私もともだちんこ!!開催決定!!

内容:ただ集まってフレンド大量GET!

参加資格:フレ申請されたら断り一切不可のみ




私もフレンドが1人しか居ないのでwww

ちゃっかり参加して

ガッツリともだちんこ狙います!!

よかったら声かけてやってね~♪


さぁて、本題です。


ベラちゃんに連れられて・・・目を開けたら!!

ユゥリィさん、スライムベスでしたよ!



木の下で じぃぃーーーっ としてると

どうみても・・・・・・


51844455.jpg
































51842765.jpg

















そして・・・珍種発見か!  と、思ったら

51841699_20130403151725.jpg


急ブレーキかけたユゥリィさんに激突合体したサポスラさんでした。

なんだ、つまんね。
















とりあえず戦いに行きましょう。

今日のメニューは

ナスビナーラ
おむつっこり
しましまキャット
みならいあくま
おにこぞう
メラリザード
キャタピラー
モーモン
ドラキー
ファーラット


これって時間で変化するのか

プレイヤーのレベルで変化するのか

よくわかりませんでしたけど

さっきまでいたのがいなくなった?とかありました。


今日は今日で

メイジドラキーや、ピンクモーモンなどがいましたしね。




プレイヤーのスライムはレベル20までしかいかないそうですが

ポテチン仲間はただで蘇生してもらえるし

ここで一気に200体討伐をやってしまえば

わざわざ遠出をしなくてすみますね。





と、いうことで コツコツと ナスビナーラさんアタック。


51759097.jpg


51759054.jpg


貰える経験値は泣けるほど少ないけど

それでもまぁ元の世界で走り回ってやるよりはいいかも。

あ、だけど妖精の国でもらった経験値は

スライムの時の経験値でしかないから

わずかでも惜しい!っていう方はやめたほうがいいかな?




51848420_20130403151809.jpg

昨日の夕方、経験値が10もらえるキャタピラーさんに

人気集中してました。


私も当然狙います。


誰も居ない木の下にジーっ・・・


わいたら アターック!





でも時々巡回してる方たちが来て

わけわかんなくなりました。




あんなぷにょぷにょしたものが

大量に押し寄せてきて


もう、どれが自分だか訳ワカリマセン。







そうこうしてたら

あっというまにレベルは上がるので・・・

20まで待ってからかな?と思いつつ

18で女王とやらに挑戦!!!








はにゃっ?! ここ違ったの?!

それともここも2体出るの?

なんで巨大ナスビナーラなの???



























しゃーねぇ、いっちょやったるでぇ!

どっからでもかかってこい!!!




















51852166_20130403151811.jpg



く~ぅ、やっぱり20まで育てるべきだったか・・・




と、思った直後の一撃で 巨大ナスビナーラ撃破!!!




ぴょんぴょん飛び跳ねて

みんなで喜びを分かち合うサポスラさ・・・ん・・は全滅でした。(涙





とりあえず妖精の国に春が訪れ、

ユゥリィさんは桜の電気スタンドと便箋と

焼きそばを買って帰りました。





どうしても写真が取れないタイミングなのが残念だったのですが

戦闘開始時に不意をつかれたスライムさん達

すっげぇかわいい!!!!!


かわいすぎてキュンキュンしました♪


しびれくらげさんとか ホイミスライムさんは

角度によってはもっすごおもろくて笑えた!


あれをここに出そうと思ったら

私の場合はスマホかまえとくしかないかなぁ。




てなわけで、ジブラハウス・北酒場での

6日23時からのフレ獲得イベント、よろしくです!!!
  1. 2013/04/03(水) 16:00:51|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

初!パーティー参加! 最終章

50807000.jpg


おはようございます。

やっと完ケツしますよ、えぇ。



めでたくガートランドの城で
ジブラさんと出会い

しばし談笑した後

酒場に移動らしい! とのことで



これまた「初!ついていく」で

ジブラさんの後を追います。





魚の男って めっちゃセクスィ~なのに

どうしてこう・・・走るときは・・・(涙


わかりますよ、うん、わかるんです。

背中にあんなでっかいヒレついてたら

そりゃぁゆっさゆっさしましょうとも!

まさに水中の魚のように

陸地を泳いでいるイメージ。




私は

そんな『ナニカ』 が ゆっさゆっさして

走るときに体がくにゃっくにゃした経験は

アストルティアでも リアルティアでも

皆無でございますけどね! ケッ!

















また神様、どつこうかな。












話を戻しましょう。



ついていく、で えっさ!えっさ!と 酒場到着!


あまり何も理解してないまんま

またもや移動ということで おつぎはグレンの

護符をつくるおばあちゃんのおうちへ






ここで冒頭の画像のおばあちゃんを怖がるジブラさん・・・

いや、お世話になってるし! なってるハズだし!!


しかも急にこれだけの人が押し寄せて

なんや風呂場とかから貯蔵してあるお肉に

みんなで祈りをささげながら 意味フ~な会話が飛び交う。





こっちのほうが怖くね??









と、この辺までの行動などの

記憶はあるのですが





ここから先の会話は記憶は・・・





ありません・・・!!!





ない事にしておいてください・・・






あなたに優しさという心があるならば


そっとしておいてください・・・・・・・・・・・





















ちきしょーーーーーーー!!!























まわりの会話が 自分の必死のおしゃべりで
読めたり読めなかったりしてるので

部分的に拾っちゃった会話から


「ん? いいね、したらいいのだな! それならわかる!」



ティ~ン♪~☆





「はい、じゃぁユゥリィさん!」





え?

いまアタクシ、なんで呼ばれたのですか?

てゆか、あなた様はどなた様なのですか?

そういえばさっきジブラさん

質問考えようとかいって

寝転んでたけど

意味わかんないから

寝てるジブラさんの

もっこり踏んづけて遊んでたんだけど・・・・








脳内のわずかな点と線がつながりはじめる・・・・

あなた様は主催者様

あなた様に質問をすると即答されるというイベント

質問が決まった人から あなた様に「いいね」をする

あなた様は その中から指名して質問を聞く













あははははははははは!!(豚汁








「ユゥリィさん? ユゥリィさんですよ?」




わわわわわ!!どうしよう!
わかんない、わかんない、考えてない!

謝り方もわかんない!
間違えましたなんていえない!

ジブラさんたちけてー!!!!


(ジブラさん どうしようもないので超ガン無視かっw)






「はい、じゃ次にいきましょう。」



↑ そこの無駄なスペース、ドラッグで反転しないようにお願いします、うぅ・・・










ジブラさん、私の子守りじゃないんですもんねぇ

そんな助けて言われても困るっちゅーねんwww








そして皆様がいろいろな質問をされ・・・

ジブラさんも 会心の一撃!!!









てゆか、会心よりも 改心したほうがいいような・・・ごにょごにょ・・・






と、とにかく このあたりの面白ネタは ↓ こちらから!!
おもしろいので全部読みなさいよっ! ↓↓↓


合言葉はYES!高須クリニック!


50802370.jpg

ぬ? なにげにジブラさん、肩に手を回そうとしてね?

んもぉ、すきねぇぇぇ・・・(ーー;




そうこうしていたら

今度は主催者様のご自宅へ移動ということで

またまたジブラさんに ついていく で GO!








だったんですけども・・・・




キーボードから ヌンチャクとリモコンに持ち替え

あたふた、もたもた! ってしてたら

なぜかカメラ起動。





と、同時に ついていく にした

ジブラさんが走り出す。





しかーし!!

こともあろうに!!

ジブラさんは閉まる寸前の

人様が開けたドアを

ちょ~ラッキィ~♪♪♪

てな雰囲気丸出しで

スッ!と抜けていってしまったのです・・・







バタムっ!






閉まるドア。








はさまる私!!!











ぎゃぁぁぁぁぁぁ!

まってぇええええええ!












心の叫びは届かないのか・・・

でもあきらめちゃダメだ!

あきらめたときが終わるときなのだから・・・




そして私は渾身の力をふりしぼる!!!





カシャッ♪







私の断末魔のおたけびは

どうやら「カシャッ」らしい。









いや、ちがーーーーう!

なんで撮影するんじゃーーーい(煙



そして悲劇の雨は さらに私を襲う・・・



おぉ、ガミルゴ様ぁぁ

ジブラをオクッたら私もそちらへ参りますぅぅぅ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓







186.jpg






この後、声にならない声でジブラさんを呼びとめると

ダッシュでもどってきてくださいました。



ガミルゴ様のところへ送るのはやめにしますね、うふ♪



そして住宅地に突入するも ついたところには

ぜんっぜんまったく見たことも聞いたこともない方の

大邸宅があり・・・


ジブラさん 「まちがえたっちゃ♪」




・・・か、かわいいから許す。








そして無事到着。

すごい人だかり。


50814284.jpg






おうちはまだ建てていらっしゃらなかったが

どうやらお引越しとのことで

なんとわれわれ庶民の憧れ Mサイズ!!

すんげー すんげー!!

きっと何かあくどいことをしたお金で買ったにちが・・・









そしてここでジブラさんが真の目的であったろう

パラディンのとくぎ 下心開放 を発動!!


50814087.jpg





ジブラさん 「ユゥリィちん、ちょっとフレ募集してよい?」

Ury 「もちろんです! どうぞどうぞ!!」




ここからは

よいこの皆さんのために自粛しますが

ジブラさんのあれもこれもが炸裂し・・・






ポツンと寂しい思いをしてるんじゃないかと

私を心配してくれたのでしょうね、ジブラさん。



時々話しかけてくれます。




決めポーズと YES!高須クリニック!! を

炸裂させつつも、裏で私に




ジブラさん 「こんな時は自分を捨てないとね!」












えっ?

ジブラさん、めっちゃいつもどおりですけどっ?!

どこが自分を捨ててるんですか?

普通ですよ? いや、普通じゃないわ、いつもどおり!!



TV画面に向かってツッコミつつ笑う。

しかし・・・ふと見た時計は 1:15あたりをさしていた。



わぁ、こりゃ明日の朝がつらくなっちゃうかも!

自慢のつるピチうろこが粉ふいちゃってもこまるしぃ!



そんなこんなで落ちることを告げると

紳士なジブラさんは「リアル大事に!」って

いってくださいました。



う~ん、さすが師匠!

ユゥリィ、感激!!















って思ったら・・・・・・

翌日のジブラさんのブログ

ほぼ私には触れてませんでした。








これが何を意味するのかは
追求しないことにします。




*ジブラさん、本当にいつもありがとです!!*
  1. 2013/04/03(水) 12:25:48|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

イベント告知!! あなたも私もともだちんこ!!

来る!4月6日23時より場所

細川たかしの北酒場(ジブラハウス)


ジュレット住宅村
未開のジャングル地区
5013丁目 6番地

イベントタイトル!!

あなたも私もともだちんこ!! 開催決定!!


内容:ただ集まってフレンド大量GET!

参加資格:フレ申請されたら断り一切不可のみ


50814467_20130331191204.jpg





私が「ドラクエ10ブログかいてみたい!」と思った
いわば師匠!!の企画されたイヴェントです!


ただ集まってフレンド大量GET! なんてことになってますが
絶対に楽しいと思いますよ!!


私は超絶初心者で、会話などもまともにできません。

なので参加させていただいた場合
不慮の事故(?)で 失礼なことをしでかす可能性が
非常に高い・・・です。

なので参加してよいかどうか迷うところですが
私は脳みそゆるゆるなだけで、悪意があるとか
態度がでかくて無愛想、なんてことはありませんので

失礼があった場合、どうか寛大な御心で
お許しくださいますよう、お願い申し上げます。

そんなこんなアホウでよければ
どなたかフレンドになってやってください。

よろしくお願いいたします!!!!!
  1. 2013/04/02(火) 01:12:55|
  2. ドラクエ10
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リアル・ドラクエ10?

239.jpg

まいど、Uryさんです。

昨日、ちょっと冒険してきましたのでご報告をば。




猫島よりも手ごわい「犬島」があるときいて

早速調査を兼ねた冒険に旅立ってきました。




まずはイケメンに船を出してもらわねばなるまい。

imagesCAOKDVNP.jpg




あれっ・・・

思ったよりご年配風・・・だな。

まぁいいわ。




Ury 「あのー、犬島へ行くにはこの船でよかですか?」

おっちゃん 「うん、そう。300円ね。」

Ury 「えっ? ヴェリナードの女王様の計らいでタダでは?」





おっちゃん 「は?なんだ、おめぇ。あっちいけ。泳いで渡れ。」








240.jpg



ぬぬぬ・・・おかしい・・・

もしやこのおっちゃん、モンスなんじゃね?


まぁ仕方ないわ。

しっかし、300Gって

おどるほうせき10匹分だよ?

モーモンなら30匹!

足元見てるのぅ、ぶつぶつ・・・



199.jpg



うがっ! リベリオの小屋あるやん!





226.jpg


うきゃっ、ついたとたんに オニオーンおるで!









202.jpg

ぬうっ! しびれくらげまで!!






って、なんか栗ボーロみたいですやん。




c0170781_19223062_20130402001420.jpg
   
            *・・・参考画像
























imagesCAJPG6FV.jpg










いや、これは クリボーですやん。
















ドラクエ、ちゃいますやん。
















235.jpg


おぉ、そうだ・・・元気玉チャージ!!


とりゃっ! とりゃっ!




ふぅ~、疲れた。


帰んべ。



237.jpg


5分くらいでつくんだけど トイレでもいっておこうかな。



冷えたし。




ん??

んんん???



238.jpg


なんだとーぅ?!




・・・。


いや、Uryさん別にソッチじゃないんで・・・


いいんですけどね・・・


ぐるぐるっときたら どうすんだろね。


大ピンチ、大便っち。



失礼しました。






  1. 2013/04/02(火) 00:31:36|
  2. なんかテキトー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Ury

Author:Ury
どうも。Uryです。

このUryとは戦えなかった人

ビジュアルリンク










最新記事

最新コメント

ランキング

カテゴリ

なんかテキトー (3)
ドラクエ10 (68)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3557位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

