このUryとは戦えなかった

よくわかんないけど全力失踪! 居なくなってどうする。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コッソリ更新

苦戦を強いられ、身も心もぼろぼろになる。
















勝ったにせよ負けたにせよ、この疲れた心と体を


癒してくれる いとしい我が家。










カチャッ・・・・・・・・

ただいま・・・













































164068583.jpg


























間違えました。

たぶ・・・ん・・・・
































だれや!!!

オマエか!?!?!?!?!?!!?!?!

ギロッ!!!!!!!!!!!!!


163463450.jpg












かえれ!!




  1. 2014/07/13(日) 18:36:49|
  2. なんかテキトー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リアル・ドラクエ10?

239.jpg

まいど、Uryさんです。

昨日、ちょっと冒険してきましたのでご報告をば。




猫島よりも手ごわい「犬島」があるときいて

早速調査を兼ねた冒険に旅立ってきました。




まずはイケメンに船を出してもらわねばなるまい。

imagesCAOKDVNP.jpg




あれっ・・・

思ったよりご年配風・・・だな。

まぁいいわ。




Ury 「あのー、犬島へ行くにはこの船でよかですか?」

おっちゃん 「うん、そう。300円ね。」

Ury 「えっ? ヴェリナードの女王様の計らいでタダでは?」





おっちゃん 「は?なんだ、おめぇ。あっちいけ。泳いで渡れ。」








240.jpg



ぬぬぬ・・・おかしい・・・

もしやこのおっちゃん、モンスなんじゃね?


まぁ仕方ないわ。

しっかし、300Gって

おどるほうせき10匹分だよ?

モーモンなら30匹!

足元見てるのぅ、ぶつぶつ・・・



199.jpg



うがっ! リベリオの小屋あるやん!





226.jpg


うきゃっ、ついたとたんに オニオーンおるで!









202.jpg

ぬうっ! しびれくらげまで!!






って、なんか栗ボーロみたいですやん。




c0170781_19223062_20130402001420.jpg
   
            *・・・参考画像
























imagesCAJPG6FV.jpg










いや、これは クリボーですやん。
















ドラクエ、ちゃいますやん。
















235.jpg


おぉ、そうだ・・・元気玉チャージ!!


とりゃっ! とりゃっ!




ふぅ~、疲れた。


帰んべ。



237.jpg


5分くらいでつくんだけど トイレでもいっておこうかな。



冷えたし。




ん??

んんん???



238.jpg


なんだとーぅ?!




・・・。


いや、Uryさん別にソッチじゃないんで・・・


いいんですけどね・・・


ぐるぐるっときたら どうすんだろね。


大ピンチ、大便っち。



失礼しました。






  1. 2013/04/02(火) 00:31:36|
  2. なんかテキトー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

やっぱりっ!!

50704555.jpg

先日から気になってたガートランド城のじゅうたん。
これは500年前のお城。

50028486.jpg


そしてこれが現在のお城。


ね?

歩いた歴史が刻まれてる!!
色あせてる!!



ふ~、すっきりん♪

どうでも良かったんだけどね、ホントに。


さてさて、本日は写真を撮ってないので
ショボい記事になりますが・・・


盗賊のレベルが49に達しましたので
初のレベル開放クエストを受注してきました。

皆様におかれましては
そんなのとっくの昔の話で
65に達し、カンスト!なのでしょうけれども。

メガザルロック相手に30回くらいは戦わないとダメだそうで
サポさん構成に悩みます。

僧・旅・魔・自分

が、無難なんでしょうけども

どうせ痛恨で私が即死を担うでしょうから
49の盗賊で挑むよりも・・・

魔法使いのレベル上げをがんばってから
自分も魔法使いで行くべきかな?と思ったりもします。





あ、それから話は違うんですけども
ドラクエ10ってプレイヤーの93%が男性だ、という
とあるゲーム雑誌の記事を今頃みました。

てことは・・・

おしり丸出しのセクスィ~オーガギャルの群れは
実は中身がほとんどおっさん、だったりするのでしょか・・・

ドキドキ・・・


昨日だったかな?
かばんに40個物が入れられるようにしてやる!っていう
ガキお子様に呼ばれてジュレットへいったんですが
列車?電車?汽車? まぁなんでもいいんですけど
それを降りたとたん、駅に半裸のオーガギャルが3人棒立ちwwww

思わずのけぞりました。

んでんで、97%が男性てことは
残りの3%が女性なわけですが
そのうちの1%が主婦だそうで。

なんかちょっぴりレア素材になった気分です。

私、ゲーマーじゃないんですけど
ドラクエは子供のころに遊んで
楽しかったので 今でもドラクエだけは
気になっちゃうんですよね。

ただ、なかなか時間が無いんです。

本を読んだり、縫い物したり、
庭いじりしたりっていうのも好きなので
そっちにも時間を使いたい!

そんな私がなぜオンラインになったドラクエ10を
家事の合間に必死でやっているかというと・・・

半年ほど前に旦那さんが会社から
ドラクエ8を拾って帰ってきましてwww

子供がやりたがったんですが
まだドラクエができるほどの知能が・・・w

昔のドラクエって会話とか全部ひらがなや
カタカナでしたよね?

でももう漢字でちゃうから
うちのキッズには読めない!

それで私と旦那さんとで
ちょこちょこやってキャラ育てては
おいしいところを子供につまませてたんですね。

通訳しながら。

そしたら火がついちゃってwww

「コピーして使ってもいいけど
 おかーさんのセーブそのものは使わないでね!!」

って、子供にムキになって言う始末www

そして全員がそれぞれ遊びきってドラクエ8は
眠りについたんですが 子供がソコから本格的に
ドラクエにハマってしまってDSでジョーカー2とか
やりだして、それを見た旦那さんが 10、買おっか?って・・・

オンラインであるというのは知っていたけれど
オフラインでも遊べると聞いていたので
ディスクを買えばゲーム自体は楽しめて
オンラインにするかどうかも選択できて
課金はアイテムを買う時に必要なんだろうな、って
すっごい思い込みの勘違いをしたのです。

で、購入。

ふた開けてびっくり!!

20日しか遊べないも同然・・・
アイテムを買わないとつまらない、人と差がつくよ、的な
課金でないこともはじめて理解し
いいのか、わるいのか悩みつつも

ディスク代、メモリ代、そして何より・・・
わくわく♪どきどき!な子供の期待・・・・・・・・

こっりゃマズい・・・

旦那さんはドラクエはコツコツひとりで遊びたい!
オンラインで他人に見られてる感がなんだかなー!って言うし・・・

しゃーない!
こりゃ かーさんがんばるしかないわ!

で、はじめたんです。

だから最初はオーガ♂でした。

でもちょっとやったら自分のキャラが欲しくなって
結局子供そっちのけです、申し訳ないっ。

このドラクエ10の課金って
今更ですけど、ほんと どーなんでしょね。

ピグライフっていう、あれもオンラインゲーム?ですか?

ずっと楽しくやってたんですけど
あれは便利アイテムとかは課金して買うけど
プレイそのものにはお金かからないので
あーゆーのがオンラインゲームだと思ってました。

人と差をつけたい人は課金すればいいんじゃない?みたいな。

旦那さんは最初怒りまくってました。
ディスク買って メモリ買って そっから遊ぶのに毎月お金取るって
子供には遊べないし、2重取りにもほどがある!って。

そんな旦那さんがピグライフ(ガーデニング系栽培)をやめて
ドラクエやってる私を見て言いました。

え?ドラクエなのに花、植えちゃうの?
育てて収穫しちゃうわけ?

それ、戦闘機能つきピグライフじゃね?

えぇ、まぁ。
そんな感じっすね、たはは・・・(;;

長々とどうでもいい我が家事情ネタですみませんでした!

おっしまいっ!
  1. 2013/03/29(金) 22:48:34|
  2. なんかテキトー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

Ury

Author:Ury
どうも。Uryです。

このUryとは戦えなかった人

ビジュアルリンク










最新記事

最新コメント

ランキング

カテゴリ

なんかテキトー (3)
ドラクエ10 (68)

最新トラックバック

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
9143位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
3557位
アクセスランキングを見る>>

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

